メニュー

おいしい山形キーワード検索

ホーム今月のプレゼント > 当選者からのお便り

当選者からのお便り
おいしい山形プレゼント/当選者からのお便り

ペロリン おいしい山形プレゼントには、毎月全国各地からたくさんのご応募をいただいております。ありがとうございます。
また、ご当選された方々からは、お礼のお便りをいただいております。
このコーナーでは、そのお便りの一部をご紹介いたします。
お便りの送り先 >>> yamagata@nmai.org
>>> おいしい山形プレゼントの応募
おいしい山形2024年2月プレゼント/「山菜・きのこセット」5名様

2月のプレゼント

★当選者
この度は山菜、きのこセットをお送りいただき、ありがとうございました。
子どものころ、山で採ったタラの芽を数十年ぶりに食べて、春のほろ苦い味に郷愁を誘われました。
(千葉県Y.S様)

おいしい山形2024年1月プレゼント/「啓翁桜と山形県産米つや姫」5名様

1月のプレゼント

★当選者
2月中旬に当選した啓翁桜とつや姫が届きました。
啓翁桜の到着で、一足早いお花見ができて、とてもハッピーでした。
花瓶に入れ、届いたその日の夜に桜の蕾が開き、翌日の朝には、ほぼ満開になっていました。
淡いピンク色の桜は可憐でかわいらしく、心が癒されました。葉っぱが出てきても楽しめました。
我が家に早めの「山形県の春」を届けてくださり、ありがとうございます。
啓翁桜、覚えました。またどこかで見ることができたらいいなと願っています。
つや姫は昨年から我が家でいただいています。届いてすぐご飯としていただきました。
名前の通り、お米がつやつやしていて、みずみずしい味わいでした。まだあと少し残っているので、じっくり味わいたいと思います。
私は山形県のおいしいものが大好きです。生産者の方々にも心から感謝しています。「おいしい山形プラザ」にも度々足を運んでいます。
これからも山形県のおいしいものを買って食べて応援していきます。
改めて、心温まる春のプレゼントを心からありがとうございます。
(神奈川県A.S様)
★当選者
先日、啓翁桜とつや姫が届きました。
北海道は寒く、春はまだまだ先ですが桜を鑑賞でき、一足早く春を感じられてうれしいです。
つや姫はいままで炊いたお米の中で、炊き上がったお米の粒が一番きれいでした。
つやつやに輝いたご飯はとてもおいしく、見た目でも味でも楽しめました。
本当にありがとうございました。
(北海道U.K様)
★当選者
本日、啓翁桜とつや姫がとどきました!
啓翁桜の薄いピンクいろの可愛いい花が咲いておりとっても綺麗です。
今年は雪が少ない中、今朝は大雪でしたが白の中にピンク色の花が映えます。
春を感じて嬉しいです。
つや姫は美味しさを知っているのでひな祭りにいただきます、ありがとうございました。
(青森県O.S様)

おいしい山形2023年12月プレゼント/「総称山形牛ロースすき焼き用(400g)」5名様

12月のプレゼント

★当選者
「総称山形牛ロースすき焼き用400g」に当選しました。有難うございます。
早速すき焼きにしていただきました。
きれいな霜降りの肉は、とてもやわらかく、とても美味しかったです。
96歳の父がいまして肉料理にはとても気を使いますが、とても美味しそうに食べていました。感激です。
家族みんなが大満足でした。
スーパーでは山形産の産物や「ペロリン」を探しています。
山形県及び全国の農家さんを応援しています。頑張ってください。
(千葉県M.K様)
★当選者
「総称山形牛ロースすき焼き用400g」が届きました。
早速すき焼きにしていただきました。
きれいな霜降りの肉は、とろけるほどやわらかく、脂の甘みと肉の旨みが口いっぱいに広がり、想像を超えたおいしさでした。
今まで食べてきた肉とは、まったくの別物という感じでした。
大満足です。
本当にありがとうございました。
(埼玉県T.M様)

おいしい山形2023年11月プレゼント/「やまがた庄内浜の海の幸(庄内の干物5品)」5名様

11月のプレゼント

★当選者
やまがた庄内浜の海の幸(庄内の干物5品)に当選しました。
毎月応募していたので、当選できてとても嬉しいです。
送られてきた干物は、普段スーパーなどで買うものよりも立派で、家族みんな大興奮です!
早速ホッケを食べましたが、優しい塩味とふっくらとした身でとても美味しかったです。
残りはお正月に贅沢に食べたいと思います。
この度はありがとうございました。
(愛知県M.O様)
★当選者
この度は「おいしい山形」を当選させていただき誠に有難うございます。
家族一同まさか当選するとは大変ビックリしております。
今から42年前結婚と同時に夫の転勤で山形市内に転勤になり、山形で6年暮らし山形で生まれた息子も早いもので41歳になりました。
夫は会社の帰りに魚屋さんからしばしば刺身を買って来たものですが、お店では魚の干物は売っていなかったように思います。また、家族で山形駅前にあった飲み屋さんで「生白子」を初めていただきとても美味しかった想い出があり、山形の海鮮物が大好きになりました。
現在は仙台で暮らしていますが、今回のプレゼントのような立派な干物は山形でも仙台でも見たことがありません。2023年も残すところ10日程、お正月に美味しく干物をいただこうと今から楽しみにしています。本当にありがとうございました。
(宮城県S.Y様)

おいしい山形2023年10月プレゼント/「ラ・フランス(3kg)」10名様

10月のプレゼント

★当選者
先日ラ・フランスが届き、毎日様子を見ながら食べ頃を迎えた本日、頂きました。
口の中にふわっと、何ともいえない香りと美味しさ…
おいしい果物はたくさんありますが、ラ・フランスは独特のものですね。
ちょうど実家からもらった庄内柿も一緒に食べ、こちらもおいしい!
他県に住んでますが、山形県の魅力を思い知らされます!
ごちそうさまでした。
(新潟県Y.C様)
★当選者
先日はラ・フランスを送っていただきありがとうございました(´∀`)
食べ頃の日にちをお知らせいただいた19日は日曜日だったため、ご近所さん家族でラ・フランスパーティーを開きました(^∀^)!
「お〜いしい(♡∀♡)」「豊潤って言葉がぴったりだね!」と、みんな大喜びでした(^∀^)
おいしくて、笑顔いっぱいのひとときとなりました(^∀^)
本当にありがとうございました(^∀^)
山形ばんざ〜い(^∀^)!!
(神奈川県I.Y様)
★当選者
10月15日、当選の連絡を受けて待ちに待ったラ・フランスが届きました。
フルーツ好きの5歳の娘が早く食べさせてと言ってくるので、早速1つ頂きました。
とっても美味しかったので、知り合いにもお裾分けして、みんなで食べたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。生産者の方々にもよろしくお伝え下さい。
(長崎県A.K様)

おいしい山形2023年9月プレゼント/山形県産米「つや姫・雪若丸セット」10名様

9月のプレゼント

★当選者
10月中旬につや姫と雪若丸が届きました。ありがとうございました。
いつも食べていたお米もなくなりましたので、いただいた雪若丸を夕食に食べました。やはり、いままで食べていた物とは全然違いますね。
艶がありふんわり感があります。雪若丸は、おかず無しでご飯が食べれそうなそんな美味しいお米でした。
(愛知県T.Y様)
★当選者
新米でお米の一粒一粒が立っていて甘みもあり
旦那と一緒におかわりして美味しく頂きました!
どうもありがとうございました(^-^)
(鹿児島県K.N様)

おいしい山形2023年8月プレゼント/「おきたま産ぶどうの詰合せ(シャインマスカット1房入り)5名様

8月のプレゼント

★当選者
今回は赤白黒のぶどうの詰め合わせが届き、家族で嬉しく頂きました。
特にシャインマスカットは香りも良くジューシーで、安芸クイーンは初めてでしたが、赤みがかった皮の中は甘味と酸味のバランスが良く、とても美味しかったです。
巨峰はしっかり皮の色が濃く、味もしっかりしていました。
色々な物を食べ比べられて、自宅用以外にも贈り物に良さそうだと思いました。
楽しく美味しい時間をありがとうございました。
(茨城県S.Y様)
★当選者
この度は、とても美味しいぶどうをお送りいただき有難うございました。
当選のご連絡をいただいてから、届くのが楽しみでしかたありませんでした。
無事に我が家に到着。まずは開けてびっくりの豪華詰め合わせに、家族みんなで撮影会。
そしていざ実食。どの品種も一粒一粒が立派で、とても甘くてみずみずしい!
新鮮で美味しいぶどうを自宅で食べ比べできるなんて、家族全員とても幸せな気持ちになりました。
この夏の猛暑の中、こんなに美味しいぶどうを育ててくれた生産者の方に感謝です。
(新潟県A.R様)
★当選者
先日、おきたま産ぶどうの詰め合わせが届きました。当選のご縁をありがとうございます。
シャインマスカットと安芸クイーンと巨峰という、とても高級なぶどうの詰め合わせで、家族みんなで喜びました。 シャインマスカットは2房も入ってて、そして粒も大きく甘くて一粒でとても幸せを感じるぶどうでした。安芸クイーンは食べたことがなかったので、おいしいぶどうと出会うことができて嬉しく思っております。 どれもおしいくお口の中をとても幸せにさせていただきました。
本当にありがとうございました。
(青森県K.S様)

おいしい山形2023年7月プレゼント/「尾花沢すいか」10名様

7月のプレゼント

★当選者
家族全員でお盆に頂きました、切ると色鮮やかな赤色で食べるとシャリシャリとした食感で食べやすくて甘くてとてもおいしかったです、家族みんなに大好評でした、はっきり言って今まで食べたスイカで一番おいしかったです。
この度はプレゼントして頂き誠にありがとうございました。
(静岡県I.Y様)
★当選者
お盆に孫が帰って来るのを待ってスイカ割をして楽しく食べました
みずみずしく、とても甘かったです
私も天童市に避難をしお世話になって居ました
さくらんぼからラ・フランスまで果物は王国です
夏に成ると尾花沢へ徳良湖を見ながらスイカを食べに行った事を思いだされます
有り難うございました
(福島県K.M様)
★当選者
この度は「おいしい山形」のプレゼントありがとうございました。
8月11日に無事に受け取りました。
今回、驚きが幾重にも重なりました。
まず、予想していなかったプレゼントへの当選、受取った際のスイカのあまりの大きさと重さ、それから、すぐに冷やして頂ましたがあまりの甘さの美味しさ。家族そろって本当に驚きました。
今年の猛暑には最適です。以後、毎食事ごとに頂いています。
ここ数年、なぜか購入する事がなかったスイカですが、こんなにも美味しくなっているとは…。
今風に言えば、「めちゃくちゃウンマイ」ですかね。
山形と言えば、サクランボや桃がすぐに浮かびますが、スイカも恐るべしです。
本当にありがとうございました。これからも「ペロリン」探します。
生産者の方にもよろしくお伝え下さい。
(北海道K.I様)
★当選者
先日「尾花沢すいか」を送って頂き、ありがとうございました。
大きいサイズでしたので、お友達とシェアして美味しく頂きました。
さすが、名産地のスイカ、完熟でとても甘く歯ざわりも良く美味しかったです。
ごちそうさまでした(^-^)♡
これからも、おいしい山形の農産物・特産物の発信楽しみに読ませて頂きます。
山形県内の道の駅や産直のお店に行くのが好きで、季節毎の美味しい物を買いに行きます。
できましたら、ホームページでオススメの産直のお店等ご紹介頂ければ嬉しいです。
(宮城県Y.M様)

おいしい山形2023年6月プレゼント/「庄内メロン詰め合わせ」10名様

6月のプレゼント

★当選者
「庄内メロン詰め合わせ」ありがとうございました。
まず箱を開けてあまりにも立派なメロンでびっくりしました。
20日頃が食べ頃と書いてあったので待ちましたが、なかなかお尻が柔らかくならず焦りましたが先日やっと頂くことができました。
とってもジューシーで甘くておいしくて4分の一ずつ食べてとっても贅沢なメロンでした。
本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。
(富山県T.T様)
★当選者
この度は庄内メロン詰め合わせ当選のご縁をいただきありがとうございました。
同封いただいた食べ頃の目安通りに、妻、義母と大変おいしくいただきました。
正直、贈答用くらいしか購入しないであろうサイズの立派なメロンを2玉お送りいただき、素晴らしい香りと、最高のみずみずしさと、抜群の甘さでした。
本当にありがとうございました。
(東京都N.T様)
★当選者
先日、メロン二玉届きました。
青肉メロンは、お母さんと食べて二人で「美味しいね」って言いながらパクパク食べました。
赤肉メロンは、贅沢に一人で食べました。
どちらのメロンも、とても美味しかったです。
ありがとうございました。
(神奈川県N.N様)
★当選者
この度は立派な庄内メロン詰め合わせを頂きましてありがとうございました。
3連休初日の午前10時頃に届きました。
始めての庄内メロンですので弟宅と従妹宅にお裾分けし、亡き両親にも供え報告致しました。
青肉の方は上品な甘さ、赤肉の方は濃厚な味でどちらも美味しく頂きました。
品種改良や気候変動、コロナ禍だったりで生産者の皆さんの並々ならぬ努力の賜物だと思います。
これからも大変でしょうが美味しいメロンを作り続けて頂きたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
(新潟県K.H様)
★当選者
三連休初日に、メロンが届きました!
大きさと、その美しさにも驚きました。
メロンを美しいと思ったことははじめてで、生産者の方が丹精込めて育てた逸品だからと思いました。
我が家は野球の大ファンなので、オールスターの日まで食べるのを待ち、美味しく戴きました!
ありがとうございました。
(東京都M.E様)
★当選者
昨日、メロンの詰め合わせを頂きました。
まず、実物の大きさに驚きました。大きい!そして、重い!!そのサイズに子供が大はしゃぎ。
食べ頃の20日まで我慢しようかと思いましたが、二個もあるなら...と先に青を頂きました。
実は妻があまりメロンが得意では無く、すこし敬遠していたのですが、一口食べたら「このメロンなら全然食べれる!」とパクパク食べたのに驚きました。
子供も「凄く甘くて美味しい!」と御満悦。
自分も頂きましたが、メロンをカットした時から瑞々しさと程好い甘い香りに「あっ、これ食べなくても絶対に美味しいヤツだ」と思いました。その予想通り、一口食べたらメロンの香りと甘さに口の中が幸せになりました。
正直、今まで食べていたメロンは何だったんだ!と思えるぐらいです。
これも一重に農家さんの努力の結晶なのかと...これは赤の方も今から大期待です。
素敵なプレゼントをありがとうございました!(≧▽≦)
(新潟県K.K様)
★当選者
メロン 美味しく 頂きました。
本当に ありがとうございました。
(宮城県H.T様)

おいしい山形2023年5月プレゼント/「さくらんぼ 佐藤錦」5名様

5月のプレゼント

★当選者
当選通知をいただいてびっくりでしたが、届いたさくらんぼ佐藤錦は期待以上でした。
新鮮なのは勿論の事、とても美味しかったです。
普段スーパー等でしか購入していないので日持ちせず。
プレゼントのさくらんぼは数日味も落ちずに頂けて、80代の母も感激してました。
美味しい佐藤錦をたっぷり頂けてありがとうございました。
(千葉県A.M)
★当選者
さくらんぼ、届きました。食べてみたら甘味と酸味のバランスが良くとても美味しいです。
この度は本当にありがとうございました。
(福島県W.K様)
★当選者
この度、さくらんぼの当選のご連絡及び当選商品の発送を頂きありがとうございました。
今月は母親の誕生日で良いプレゼントになりました。
甘酸っぱくとてもおいしいさくらんぼで家族で大事に食べたいと思います。
(茨城県A.D様)

おいしい山形2023年4月プレゼント/山形県産「ばら(ミニブーケ)」10名様

4月のプレゼント

★当選者
この度は素敵なバラのブーケをありがとうございました。
事前に受け取り日時の希望を聞いてくださったので、楽しみにしていました。
ミニとは名ばかりのボリュームがあり、色とりどりのバラで部屋の中が明るくなりました。
(茨城県K.R様)
★当選者
素敵なブーケで季節を感じることができました。
1つのブーケの中に色々な種類のバラがあり楽しかったです。
特に八重の黄色オレンジのバラ!
初め見た時は他のバラに比べて地味かなと思いましたがグレーのタイルの前に置いたら映えるし、単品だけで華やかでいちばんのお気に入りになりました。
バラの名前を知りたくなったのでバラの説明カードがあるともっと嬉しいです。
香りもないので、お見舞いや妊婦さんにも最適な花だと思いました。
見るたびに癒されます。花のある生活いいですね!
4月のプレゼント
(埼玉県S.M様)
★当選者
この度は「バラ(ミニブーケ)」の当選ありがとうございます!
思っていたよりも量があり、とてもうれしかったです。
少しでも長く楽しめるようにしていきたいと思います。ありがとうごさいました!
(茨城県Y.T様)
★当選者
本日、素敵なバラのブーケを受け取りました。
色とりどりのバラの美しさと香りに感激しております。ありがとうございました。
しばらくこの美しいバラを愛で、楽しませていただきます。本当にありがとうございました。
私の故郷山形をこれからも応援しております。
(群馬県S.M様)
★当選者
薔薇のブーケが今、届きました。
今朝、百貨店の山形物産展でさくらんぼを始め新鮮野菜や牛肉、蒟蒻、煮豆にアップルパイと両手に持ちきれないほど購入して帰宅。
そこにこの可愛らしいプレゼントが華を添えてくれました。
山形一色の我が家にようこそ!
ありがとうございました。
(神奈川県T.F様)

おいしい山形2023年3月プレゼント/「舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉(1kg)」10名様

3月のプレゼント

★当選者
コロナ禍になってから旅もままならず、アンテナショップ「おいしい山形」にもなかなか足を運べず、「ペロリン」のメルマガで山形の季節を感じてます。
初めてプレゼントに応募したところ何と「当選」お知らせのメールが届くまですっかり忘れてました。
しゃぶしゃぶ豚ロース肉が何と1kg。当たると思って居なかったので、家族3人でどうしたものかと来るまでず〜と悩んでましたが、冷しゃぶで2/3をペロリンと食べてしまいました。
とてもあっさりしていて柔らかくてアッと言う間でした。
残りは翌日、豆苗と長ねぎが有ったので、豆苗をくるくるっと巻いてレンチンして長ねぎを刻んだタレを作って熱々の内に掛けて食卓に出したら私の口に入る前に無くなって仕舞いました。本当にさっぱりしているので、しゃぶしゃぶ以外にでも料理出来ます。
(埼玉県Y.N様)
★当選者
この度は「舞米豚 しゃぶしゃぶ用 ロース肉 1kg」ありがとうございます!
舞米豚は初めて食べましたが、お肉の色がとてもきれいで驚きました。
味はとても柔らかくて甘く美味しく、手が止まりませんでした。
食が細い高齢の両親も美味しいと言いながらたくさん食べていました。
ありがとうございました。
(東京都M.S様)
★当選者
舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉を送付いただきありがとうございました。
夫婦二人では過ぎた1kgという量でしたので、奈良・三重・長野で仕事をしている子ども3人が戻ってきて、5人でいただきました。
しゃぶしゃぶ用と聞くと火の通りやすい薄い物を想像していたのですが、その後のロース肉が示すように結構厚く、「肉〜」という食べごたえのある食感でありながら、柔らかく、上品な味で、とても美味しくいただきました。
脂があっさりとして、本当にハイクラスの豚肉でした。
テレビ番組で各地の特産を食し、タレントが「うま〜い!」と叫んでいるのを何時も羨ましく思っていました。
この舞米豚を食べて思わず「うまい!!」と叫び、自然とにこやかになっていました。
美味しいものを食べると、本当に幸せになります。
家族全員が集まって、久しぶりに幸せを味あわせていただきました。ありがとうございました。
(大阪府U.E様)
★当選者
この度は美味しい「舞米豚 しゃぶしゃぶ用 ロース肉 1kg」を頂きまして有り難うございました!しゃぶしゃぶにして家族で味わいました。とってもやわらかくて、お肉の甘みが口いっぱいに広がって、いつもスーパーで購入している豚肉とは、比べ物にならない美味しさでした!
(静岡県T.M様)
★当選者
舞米豚当選ありがとうございます。
4歳の子供も、このお肉柔らかくて美味しいと言ってました。
このお肉と合わせるために山形県産つや姫も用意して美味しく頂きました。
山形万歳。
(千葉県A.R様)
★当選者
「舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉(1kg)」は1kgの量にまず驚きました。
豚しゃぶで頂きましたが、すっと色が変わり火が通っても硬くなりすぎず、とても美味しかったです。
(栃木県H.O様)
★当選者
届いた次の日に早速しゃぶしゃぶで頂きました。
舞米豚は初めて食べましたがやわらかくて甘味がありました。
しっかりした肉質なのか、やわらかいのに「肉を食べてる」っと感じる歯応えもありました。
余ったお肉でアスパラとナスを巻いて甘辛く焼いて食べましたが脂肪が少ないので脂っこくならずこれも美味しかったです。
開けた時の綺麗な肉の色にもビックリしました。とても美味しい舞米豚でした。
この様な機会がないと食べられなかったと思います。ありがとうございました。
(神奈川県A.K様)
★当選者
綺麗な化粧箱を開けると、たっぷりの輝くお肉に子ども達も大喜び。
早速しゃぶしゃぶでいただきましたが、これまで豚肉で味わったことの無いモチモチしっとりとした食感で、一枚一枚が厚めにカットされているので、その甘みと旨味を存分に感じることができました。
今回は素敵なプレゼントをありがとうございました。
(愛知県I.R様)
★当選者
舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉(1kg)プレゼント送付ありがとうございます。
さっそく、暑い日でしたので、冷しゃぶにして食べました。
肉のいやな臭味もなく、あっさりとして、肉のうま味が大いにあり、大変美味しくいただきました。
今後とも、プレゼント企画を続けて下さい。
(愛知県K.S様)

おいしい山形2023年2月プレゼント/「山菜・きのこセット」5名様

2月のプレゼント

★当選者
先日は、たくさんの山菜ときのこを、ありがとうございました。
初めて見るきのこもあり、珍しい形と香りに感動しました。
さっそく、天ぷら、味噌汁などでいただきました。とてもおいしかったです。
一足早い“春の味”に幸せな気分でした。ありがとうございました。
(福島県O.Y様)

おいしい山形2023年1月プレゼント/「啓翁桜と山形県産米つや姫」5名様

1月のプレゼント

★当選者
啓翁桜とお米を受け取りました。大変ありがとうございます。
このような桜を花瓶で楽しんだことがなく、はやい春とお米を楽しみたいと思います。
(秋田県S.S様)

おいしい山形2022年12月プレゼント/「総称山形牛ロースすき焼き用(400g)」5名様

12月のプレゼント

★当選者
「総称山形牛ロースすき焼き用(400g)が届きました。
とても柔らかくて、今までに食べたお肉で一番おいしかったです。
ありがとうございました。
(山口県F.F様)

おいしい山形2022年10月プレゼント/「ラ・フランス(3kg)」10名様

10月のプレゼント

★当選者
箱を開けたときから良い香りがして、食べ頃になるのをとても楽しみに待っていました。
いざ食べてみると、甘さはもちろん、実のとても詰まった食感に驚き、かつ果汁もたっぷり味わえて、思わずおいしい!と声に出していました。
香りも楽しみつつ、ひとつずつ頂いて、残り少なくなってきた今は、食べきってしまうのがもったいない気持ちでいっぱいです。
次は是非購入して味わいたいと思います!
本当にありがとうございました。
(北海道M.M様)
★当選者
ラ・フランス ありがとうございました。
こんなに大きくて形の綺麗な物は、初めて見ました。
歯がいらない位に きめ細かくとろけるような食感でした。
また前日は私の誕生日でしたので、誕生日プレゼントを頂いたかのようで、喜びもひとしおでした。
本当にありがとうございました!
(福岡県M.M様)
★当選者
ラフランス無事に届いて美味しく頂きました。
食べ頃も書かれていて助かりました。
ラフランスは上品な香りで甘く切ってると果汁が滴る程の瑞々しさ。
家族にも好評であっという間に食べてしまいました。
本当にありがとうございました。
(岡山県O.A様)
★当選者
ラ・フランス美味しくいただきました。
味、食感の変化を感じたかったので、まず届いたその日に1つ食べてみました。まだ甘味は少なく、食感も固かったですが、自分はこれも有りと思いました。 そして届いて4日目、あまり変化は感じられなかったです。食べ頃と薦められた7日目ですが、もう包丁を入れた瞬間に柔らかさがわかりました。甘味も香りも増して美味しくいただけました。
(栃木県Y.T様)
★当選者
とても、柔らかく、甘くて美味しいかったです。
(神奈川県G.K様)

おいしい山形2022年9月プレゼント/山形県産米「つや姫・雪若丸セット」10名様

9月のプレゼント

★当選者
お米のプレゼントありがとうございました。
2種類とも、しっかり試食させて頂きましたが、とっても美味しかったです。
炊き上がった見た目からつやがあって、これは美味しそう!!と思いました。
さすが、つや姫ですね。
雪若丸の方も、つや姫よりは少し硬めに仕上がる感じですが、
食べ応えがあり、夫も絶賛していました。
どちらも、噛めば噛むほど、お米の旨味があり家族みんな高評価でした。
山形のお米、初めて食べましたが、かなり美味しかったです。ご馳走様でした。

九州なんで、なかなか店頭に並ぶ機会はないかもしれませんが
店頭に並ぶ事があればぜひ選びたい、お米の二つです。
これからも、頑張ってください!!
(福岡県Y.Y様)
★当選者
お米早速頂きました。
袋を開けた時から見るからに美味しそうな米粒で、炊きあがりもつやつやして食べる前から美味しいのが解りました!
最近は節約の為安いお米ばかり買っていたので、余計に美味しさが際立ちました。
炊きたてならどのお米も大差はないだろうと思っていましたが、やはり美味しいお米は全然違うんだなと痛感させられました★
ありがとうございました^_^
(石川県F.S様)

おいしい山形2022年8月プレゼント/「おきたま産ぶどうの詰合せ(シャインマスカット1房入り)5名様

8月のプレゼント

★当選者
この度は「おきたま産ぶどう詰め合わせ」をお送り頂き、ありがとうございました。
シャインマスカット、クイーンニーナ、ピオーネ、サンヴェルデと四種でとても豪華。高齢の父母にも分け合えて、幸せな気持ちになりました。
どの種類も一粒、一粒が艶があって、甘くて贅沢な美味しさ。
山形のおきたま産が、もっと全国に、知れ渡って欲しいと思いました。
特に、ピオーネは懐かしい味だと娘が喜んでいます。
事務局、生産者の皆様、立派なぶどう、御馳走さまでした。
(愛知県T.T様)
★当選者
先日、届きました。本当にありがとうございます。
箱を開けた時、「わぁーすごい!」と家族一同声を上げて喜びました。こんなに豪華なぶどうのセットを見るのは初めてなのでテーブルに並べて写真を撮り、しばらくの間ぶどうを眺めていました。
食後のデザートに、4種類を少量ずつ食べましたが、もう!全部美味しいです。
美味しすぎて言葉が出ませんでした。
本当に素敵なプレゼントありがとうございます。
昨今の物価高で農家の皆さん大変だと思いますが、食べて応援しますので、これからも農作業頑張ってください。
(青森県O.H様)

おいしい山形2022年7月プレゼント/「尾花沢すいか」10名様

7月のプレゼント

★当選者
スイカのプレゼントに当選ありがとうございました!
とても甘くて美味しかったです。
届きたてがみずみずしいのはもちろん、大きかったので一日では食べ切れず、数日かけていただきましたが、最後まで美味しかったです! ありがとうございました!
(東京都T.S様)
★当選者
この度はありがとうございました。期待どうりとっても美味しい西瓜でした。
知人宅にもおすそ分けをして噂の尾花沢西瓜を堪能しました。
慣れないメールで遅くなりましたがお礼申し上げます。
(新潟県O.S様)
★当選者
尾花沢すいかが届きました。
ちょうど来客もあり、皆で冷やして頂きました。
甘く、みずみずしく、歯ごたえも良く、暑い中で自然のアイス菓子の様で大変美味しかったです。
ありがとうございます。
(奈良県K.T様)
★当選者
スイカのプレゼント本当にありがとうございました。
とても甘くて、シャキシャキしていて、今まで食べたスイカのなかで一番おいしかったです。
これからは通販で取り寄せて購入させてもらいます。
尾花沢スイカに出会えてとても幸せです。
(愛知県I.S様)
★当選者
西瓜の名産地尾花沢の西瓜。大きくて甘くてとっても美味しかったです。
西瓜の到着を首を長〜くして待っていた孫が美味しいねと何回も言ってました。
本当にありがとうございました。ご馳走様でした。
(千葉県K.S様)

おいしい山形2022年6月プレゼント/「庄内メロン詰め合わせ」10名様

6月のプレゼント

★当選者
お世話になっております。「おいしい山形」6月プレゼントのメロン2個、無事に受け取り、家族でいただきました。
青メロンも赤メロンも大きくて、網目が綺麗で、ずっしり重く、香りも甘みも高くて美味しかったです。
こんなに沢山、食べきれるかしらと思いましたが、あっという間に食べてしまいました。
二種類のメロンの味がぜんぜんちがったのも面白かったです。
(茨城県Y.M様)
★当選者
豪華なメロン届きました。素敵なリボン付きでめちゃくちゃテンション上がりました。
甘くて濃厚な味。とても美味しかったです。
これだけのメロンを育てるのは大変だろうと思います。生産者さんをリスペクトします。

せっかくのメロンなので甥っ子を招待しました。生まれて初めて網目模様の大きくてツルの付いたメロンを見ると抱きかかえてこのまま取っておくと大泣きでしたが食べたとたんに美味しいと満面の笑顔になりました。
普段あまり野菜や果物を食べたがらない子ですが高級メロンは別のようでした。
この度はたくさんの応募の中から選んでいただきありがとうございました。

p.s
サイコロカットした時に実と皮の間の緑の部分を棄ててしまうのはもったいないと思い食べてみるとキュウリっぽい味がしたので細切りにして焼きそばの具にしてみました。これが食感が良くて好評でした。結果メロンを二度美味しくいただきSDGsにも少し貢献出来ました。
6月のプレゼント
(群馬県O.R様)
★当選者
庄内メロン詰め合わせありがとうございました。
とろりとして甘くてとても美味しく頂きました。
緑の方が甘みが強く赤の方がちょっとさっぱり感のある甘さのような感じで頂きました。
ごちそうさまでした。
(愛知県M.Y様)
★当選者
たいへん立派なメロンをいただき感激致しました。おいしく頂戴致しました。
果物が美味しい山形から毎年、ラ・フランスは通販で取り寄せています。
ふるさと納税も上山市にさせていただいておりますが返礼品はフルーツです。
フルーツ以外もほんとうに美味しいものばかりですね。
農産物は天候に左右されご苦労も多いと存じますがいつも楽しみにしております。
ありがとうございました。
(千葉県M.K様)
★当選者
この度、庄内メロン詰め合わせ、大変ありがとうございました。
当選のメールをいただいてから、心待ちしておりました。
高級で、立派なメロンが到着して、ルンルン、久しぶりの笑顔(^^♪
早速、まずは、亡き両親へ、お供えして、感謝の報告!

青肉は、お上品な甘さに気品があり、赤肉は、濃厚な味、どちらも、おいしい!最高!
こんなメロン、なかなか、食べられません!
感謝、感激!

品種改良や気候変動、生産者の方の並々ならぬ、日々のご努力。。。
そして、おいしい山形推進機構事務局様、誠に有難うございました。
コロナでなかなか出かけるチャンスもなく、このような状況下、おいしい山形の庄内メロンを食すことができ、幸せなひとときでした。
ありがとうございました。
(東京都I.K様)
★当選者
早速、メロンを冷やしてそのままとか、サイコロ状にカットしてかき氷にトッピングしたりしていただきました。
とても甘くて、ジューシーで美味しかったです。ありがとうございました。
(秋田県M.Y様)

おいしい山形2022年5月プレゼント/「さくらんぼ 佐藤錦」5名様

5月のプレゼント

★当選者
この度は美味しいさくらんぼ佐藤錦をありがとうございました。
なかなか、買えない高級品ですので、当選のお知らせが来たときは驚きました。
クール便でしたので、早速頂きました。
身のプリプリした弾ける食感と上品な甘さが口の中に広がりとても美味しかったです。
さくらんぼ農家さんにも感謝です。
ありがとうございました。
(石川県N.K様)

おいしい山形2022年4月プレゼント/山形県産「ばら(ミニブーケ)」10名様

4月のプレゼント

★当選者
先日は当選分の綺麗なバラの花を送付頂きありがとうございます。
同居している白鷹町出身の母はふるさと山形のバラの水替えを楽しそうにしていました。
今後とも母のふるさと山形応援しています。
(千葉県N.H様)
★当選者
この度はバラのミニブーケをありがとうございました
箱を開けた瞬間にバラの香りに包まれうわぁ〜と笑みがこぼれたほどです
母にあげたのですがとても喜んでくれました
リビングと玄関に飾り華やかになった空間に目も心も癒やされました
弱ってきてしまったバラは母の趣味である押し花になっています
また花を咲かせてくれるのを楽しみに待とうと思います
山形の素敵なバラとお気持ちをありがとうございました
(東京都T.C様)
★当選者
この度はとてもかわいい薔薇のブーケをありがとうございました!!
ミニブーケと記載あったので小さいサイズを思っていたところ倍サイズあり、びっくり&本当に嬉しかったです!!
大切に飾ります^_^
本当にありがとうございました!!
(神奈川県M.M様)
★当選者
少し遅いですが、母の日のプレゼントとして贈りました。
なかなか薔薇のブーケを贈ることができないので、とても喜んでいただけました。
色とりどりの薔薇が我が家のリビングを華やかにしてくれています。
山形から少し離れていることと、気温が暑くなってきたので花が痛まないか心配でした。
しかし、本当に新鮮で綺麗な薔薇で感動しました。
ありがとうございました。
(福島県T.C様)
★当選者
たった今バラを受け取りました。箱を開けるなりいい香りが広がり思わず声が出ました。
千葉の海の近く、潮風に負けないように大切に飾らせていただきます。
ありがとうございました!
4月のプレゼント
(千葉県O.M様)
★当選者
「おいしい山形」のプレゼント、山形県産バラのミニブーケが届きました。
ありがとうございました。
ミニだなんて、すごくゴージャスな色とりどりのバラの花束をはじめていただきました。嬉しいです。
濃いピンクのバラはすごく香りがよくて、オレンジのくしゅっとしたバラははじめて見ました。縁だけがピンクのバラは見飽きません。黄色いバラで元気が出ます。
バラはお花の女王ですね。
本当にありがとうございました。
(宮城県S.M様)

おいしい山形2022年3月プレゼント/「舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉(1kg)」5名様

3月のプレゼント

★当選者
楽しみにしていた舞米豚が届きました。ありがとうございます。
箱の中にお肉がぎっしり入っていて、驚きました。お肉は1枚1枚が大きく、きれいなピンク色をしており、見た目からも質の良さを感じました。
早速しゃぶしゃぶにしていただきました。しっかりとしたお肉の味がして、絶品でした。甘みがあり、やわらかくて、箸が止まらなくなるほど美味しかったです。
まだたくさんお肉が残っているので、いろいろな料理にしていただきたいと思います。この度は、本当にありがとうございました!
(東京都M.A様)
★当選者
舞米豚が当選しました。
本当にありがとうございました。早速、冷しゃぶサラダにして頂きました。
お肉は脂身もバランス良くやわらかな食感、飼料が良くないとこの脂身の美味しさは出ないでしょうね。
それに、熱湯に通した時にアクがほとんど出なかったので、鍋にしても最高だなと思いました。
今後、来客のおもてなしや贈答品として選択肢の一つにも加えたいなと思います。
(神奈川県S.J様)

おいしい山形2022年2月プレゼント/「山菜・きのこセット」5名様

2月のプレゼント

★当選者
2月プレゼント山菜きのこセットを送って頂きありがとうございました。
箱いっぱいに詰まった山菜ときのことっても嬉しかったです!!
天ぷらや炊き込みご飯を作りました。
食べたことのないたもぎ茸は味噌汁にしましたがバターのような甘味があって絶品でした!
この度は本当にありがとうございました。
2月のプレゼント
(静岡県M.M様)
★当選者
「山菜・きのこセット」当選し、先日自宅へ届きました。
これまでに食べたことのない山菜も多く入っており、家族共々大変喜んでおります。
愛知県ではスーパーにも並ばない山菜も多く、料理の仕方もわかりませんでしたが、丁寧に山菜の名前から料理方法まで記載された資料を同封いただいており感謝致します。
てんぷらやおひたしからきのこに山菜を満喫し楽しませていただきます。
(愛知県M.T様)
★当選者
『2月プレゼント』「山菜・きのこセット」が到着し、早速いただきました。
今日は、なめこ汁とあさつきのぬたをいただきました。
今までで、一番おいしいなめこ汁でした。
なめこがとにかく美味しかったです。
近所のスーパーで売ってあるものよりも1つひとつが大きくしっかりしていて、食べ応えがありました。
他の山菜やキノコを食べるのが楽しみです。
ありがとうございました。
2月のプレゼント
(東京都M.Y様)

おいしい山形2021年12月プレゼント/「総称山形牛ロースすき焼き用(400g)」5名様

12月のプレゼント

★当選者
この度は「山形牛ロースすき焼き用」牛肉をありがとうございました!
さっそく母を交えていただきました。とても柔らかくとろける様な美味しさでした。ゆっくり味わい堪能させていただきました。
情勢を確認しながら美味しいものが沢山ある山形へ行ってみたいと思います。
(福島県T.M様)
★当選者
楽しみ待っていた『山形牛ロースすき焼き用400g』が届きました。
家族で食べます。
飛び上がる喜びです。
(栃木県Y.S様)

おいしい山形2021年11月プレゼント/「やまがた庄内浜の海の幸(庄内の干物5品)」5名様

11月のプレゼント

★当選者
この度は結構なお品をいただきまして誠にありがとうございます。
頂戴したお品は早速、家族一同でおいしく賞味させていただきました。
山形県ならではの格別の品に感激しております。
これから寒さがますます厳しくなりますので、くれぐれもご自愛ください。
メールにて恐縮ですが、お礼申しあげます。
(大阪府S.J様)

おいしい山形2021年10月プレゼント/「ラ・フランス(3kg)」10名様

10月のプレゼント

★当選者
立派なラ・フランス、ありがとうございました。
家族でおいしくいただきました。家族みんな大喜びでした!
この度はありがとうございました。
(兵庫県H.R様)
★当選者
食べ頃表示があったので、食べ頃に美味しく食べることが出来ました。
とても香りも良くて美味しいラ・フランスでした。ありがとうございました。
(宮城県A.M様)
★当選者
先日当選品のラ・フランスを受取りました。
今年は被害が大きく正規品が少ないであろう中、今まで自分では購入した事が無いくらい大きくて立派な洋梨が届いたのでびっくりです、追熟にはパンフレットの予定日のより少しかかり遅れてから頂きました、10個も一度には頂けないので半分は冷蔵庫で時期をずらして長く楽しみたいです。
ご近所さんにもお裾分けして喜ばれました、初めて洋梨を召し上がられる方もいらっしゃいました、私の大好きなラ・フランスの味を知ってもらって嬉しいです。
他には無い芳醇で上品な香りと味わいは私共の九州の気候では産まれ得ない北の恵みです、さくらんぼと合わせて年に一度の期間限定のお楽しみです、今年は自然災害に見舞われ大変な年と成りましたが来年は生産者皆さんのご苦労が報われます様ご祈念申し上げます、楽しみに致しております。
(福岡県O.K様)

おいしい山形2021年9月プレゼント/山形県産米「つや姫・雪若丸セット」10名様

9月のプレゼント

★当選者
先日は、つや姫と雪若丸のお米をありがとうございました。
早速、どちらもいただきました。
炊きたてごはんをいただきましたが、どちらも白く輝き、つやつやしていて、甘味もあり、とても美味しかったです。
炊きたては、どちらも美味しいので、甲乙つけがたいくらいです。
どちらが好みかと言われれば、つや姫かなといったところです。
何よりも白い炊きたてごはんが大好きなのわたしにとって、ごはんは主役です。
すき焼きのとき、お肉ももちろん美味しいのですが、ごはんが進んで、より美味しくいただけました。
両親も美味しいお米と喜んでくれました。

この度は、山形からの美味しい贈り物を、本当にありがとうございました。
山形は、お米、洋梨、さくらんぼ、お肉、芋煮など、大好きなものがたくさんあります。
今後も微力ながら応援させていただきますので、よろしくお願いいたします。
ご担当者さま、皆様、ありがとうございました!
(大阪府K.M様)
★当選者
9月プレゼント(つや姫・雪若丸セット)受け取りました。
大変美味しいお米ありがとうございました。
普段と同じ炊飯器でいつも通りに炊いたのに美味しさが格段に違い驚きました。
お米は出費が大きい食品になるので、いつも食費を考えて10キロ3,000円前後を購入しています。安いお米とは味が違います。暫くは美味しいお米が食べれるので感謝しています。今後もプレゼント応募しますので、美味しいお米の商品企画をお願い致します。
(鳥取県M.A様)
★当選者
美味しいお米ありがとうございました!
ツヤがありキラキラしていて美味しかったです!
こども達もたくさん食べていました!
9月のプレゼント
(東京都N.M様)

おいしい山形2021年8月プレゼント/「おきたま産ぶどうの詰合せ(シャインマスカット1房入り)10名様

8月のプレゼント

★当選者
この度は「おきたま産ぶどうの詰め合わせ」を頂きありがとうございました。
届いた箱を開けて、あまりにも大きな粒のぶどうにとてもびっくりしました。
食べたら、大きさだけではなくあまりの美味しさにまたびっくり。
実家の両親がぶどうが大好きなので、お裾分けしたところ「美味しい美味しい」と大変喜んでもらえました。
本当にありがとうございました。
(福島県T.C様)
★当選者
こんちには。
8月プレゼントの賞品、ありがとうございました。
猛暑の日もあれば雨が続く日もあり、心身とも疲労しているところに、当選メールを頂き、家族も大喜び。
届いたぶどうが大粒で更にびっくり。
甘くてジューシーで疲れも吹っ飛びました。
丹精込めて育てられた農家の皆さんに感謝。
大変な世の中ですが御身体ご自愛下さい。
(新潟県K.N様)
★当選者
先般、「おきたま産ぶどうの詰合せ」をプレゼントいただきありがとうございました。
当選のメールをいただいてから、どきどきしながら到着を待っておりました。
まずは4種類のぶどうの見た目の豪華さに、それからその美味しさに驚きました。
今までこんなに粒が大きくて甘くて美味しいぶどうに出会ったことがなかったです。
安芸クイーン、巨峰、シャインマスカット、ピオーネと4種類あって、それぞれの味に違いがありますが、どれもすべて感動するくらい美味しかったです。
ぶどう農家の方が一生懸命に作られたのだという思いが伝わる味でした。
家族もみな本当に喜び、分け合っていただきました。
こんなに美味しいものがあるんだと山形県の魅力を再発見させていただいたような気がします。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
(富山県O.Y様)
★当選者
日頃から果物が大好きだったため今回のキャンペーンに応募しました。当選のメールが来た時はつい「やった!」と口にしてしまうほど嬉しかったです。
ぶどうの発送を楽しみに待っており昨日届きました。
箱を開け、種類の豊富さと、それぞれのブドウのあまりの粒の大きさにびっくりしてしまいました。
早速シャインマスカットをいただきましたが、甘さがとても爽やかで、後味もとてもさっぱり。何度もリピートしたくなるほど手軽で美味しいブドウで、家族であっという間に食べてしまいました。
他の巨峰、ピオーネ、安芸クイーンもしっかりと冷蔵保存しているので、これから食べられると思うとワクワクが止まりません。
これからも果物に限らず、大好きな山形の食を応援させて下さい。
本当にありがとうございました。

本当に美味しいブドウをありがとうございました。
これからも何卒宜しくお願いいたします。
(宮城県K.T様)
★当選者
当選メールが届いてから、とても楽しみに待っていたぶどう昨日届きました。
シャインマスカット、巨峰、ピオーネ、安芸クイーンどれも美味しくいただきました。
今年の運をすべて使い果たしたと思うくらい嬉しい当選でした。
ありがとうございます!
(秋田県T.H様)
★当選者
この度は「おきたま産ぶどうの詰合せ」をプレゼントして頂きまして、ありがとうございました!
当選のご連絡を頂いてから、ほぼ毎日のように家族の誰かから「ぶどうは?楽しみ!」との声が(笑)
昨日受け取り箱を明けた瞬間、あまりの立派さに驚き、あまりの美味しさに食べて驚き、本当にありがとうございました!
今日は子供達のお弁当の日でしたので、希望によりデザートに頂いたぶどうを持たせました。
今頃学校でも喜んで食べている事と思います。
お恥ずかしながら、こんなに立派な甘くてみずみずしいぶどうは人生初で感動いたしました。
ぶどう農家の皆様にも感謝いたします。
ありがとうございました。
(青森県S.S様)
★当選者
この度は、「おいしい山形8月プレゼントおきたま産ぶどうの詰合せ」に当選させて頂きありがとうございました。
開封した瞬間、ぶどうの大きさにまずびっくりしました。さっそく、シャインマスカットから頂きましたが、一粒が大きくて凄く甘くて美味しかったです。
普段なかなか購入できないので、家族みんなでいただきました。
本当にありがとうございました。
(岩手県H.M様)

おいしい山形2021年7月プレゼント/「尾花沢すいか」10名様

7月のプレゼント

★当選者
包丁を入れた瞬間、色あざやかな真赤なすいかが目に飛び込んできました。
何てきれいな赤なんでしょうとビックリ。
スーパーで見るすいかは同じ赤でもオレンジ系の強い赤で全然違います。
すいかってこんな色だったかなぁ、子供の頃食べたのはもっと真赤だったのにとずっと思っていました。
尾花沢すいかのきれいな赤は子供の頃のと同じ様な色だったので、どこかなつかしい様な気もしました。
そして、こんなにきれいな色をしたすいかが存在する事に安心しました。

子供の頃からすいかが大好きで、幼児期に近所のおばさんが「今度来る時、お土産は何が欲しいの?アイス?ケーキ?」すると「あたし、すいかがいい!」と言い両親やおあばさんから大笑いされたのを覚えています。約束通り、そのおばさんはすいかを持って来てくれました。

今回当選したのが本当にうれしくて、誰に遠慮する事もなくお腹に収納させていただきました。甘くて瑞々しい尾花沢すいかとても美味でした。
本当にありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。
(埼玉県I.Y様)
★当選者
先日は尾花沢すいかをプレゼントして頂き、ありがとうございました。
当選メールをいただいた時、外出先だったのですが嬉しくて、「ヤッター!」とガッツポーズをして周囲の注目を集めてしまいした。

私はすいかが大好きでスーパーでよく購入するのですが、届いたすいかの大きさにビックリ!!
飼い猫も、何だ何だとすいかにスリスリしていました。
大きいので、カットして冷蔵庫へ。冷えるのを待つことお風呂上がり。珍しく皆が揃い、いっただきまーす。一口頬張った瞬間「んー、甘い!何これ、めちゃくちゃ美味しい!!」・「身がシャリシャリ!」。普段すいかを好まない主人まで「臭くなくて、美味い」と、どんどん食べていました。
私も、こんなに身がシャリシャリで上品な甘さのすいかは初めて食べました。やはり、尾花沢すいかは違いますね。
本当に素敵なお品をありがとうございました!
(和歌山県K.M様)
★当選者
この度は、「おいしい山形」7月プレゼント(尾花沢すいか)を当選させていただき、誠にありがとうございました。 到着した西瓜は、私一人で美味しく頂きました。
新型コロナ禍以前なら、こんなに美味しい西瓜を一人で食べるのは申し訳ないので、近所にお裾分けしたり、友人を招いて一緒に食べていたんでしょうが、緊急事態宣言が再発令されている今、近所へのお裾分けや友人を自宅に招く事は憚られた為、自分ひとりで食べることにしました。
今までで一番の贅沢で、本当に嬉しい毎日を過ごせました。
まだまだ暑い日が続くので、これからもこんな美味しい西瓜を食べたく、近所のスーパーで「尾花沢すいか」が販売されていないか、チェックしています。
販売されていれば、間違いなく購入して、あの美味しさを再び味わいたいと思います。
(神奈川県O.K様)
★当選者
"尾花沢すいか"が当選しました。
届く前から冷蔵庫のスペースをあけ、楽しみにしていました。
普段買うことのない大きなスイカで、びっくりしました。
とても甘くみずみずしいスイカで、家族みんな喜んでいました。
ありがとうございました。
(青森県N.K様)
★当選者
大きなスイカが届いてとってもびっくりしました!
こんな大きなスイカは見たことが無くて、とっても嬉しかったです。
夫に切ってもらい、食べてみると甘くてさらにびっくりです!
暑い夏の日に、とっても嬉しいプレゼントをありがとうございました。
(北海道Y.I様)

おいしい山形2021年6月プレゼント/「庄内メロン詰め合わせ」10名様

6月のプレゼント

★当選者
美味しい山形6月プレゼントで、庄内メロンを頂きました。
まず、甘味が凄かったです!
こんなにも甘く、ジューシーで美味しいメロンは食べたことがありませんでした。とても感動しました。
日頃、甘いものを食べない主人も、これは美味しい!と、感激しながら食べていました。
また、赤いほうのメロンは、甘味はもちろんですが、果肉感がすごくて、食感も楽しめました。

今後は、購入して楽しみたいと思います。
生産者の皆様、おいしい山形推進機構事務局の皆様、誠に有難うございました。
(群馬県N.A様)
★当選者
庄内メロン当選しました、大きなメロン2個ありがとうございます。
93歳の母も甘くて美味しいと言ってました、ごちそうさまでした。
(東京都S.T様)
★当選者
庄内メロンありがとうございました。
今まで、メロンはあまり好まず食べる機会が少なかったのですが。
今回いただいたメロンは、甘味と匂いはもちろんのこと、程よい酸味があり、とても美味しくいただきました。
自分用や贈り物用に購入したいと思います。
(岩手県たま様)
★当選者
あまりの甘さにビックリしました。正に庄内メロンの実力ですね。
美味しくいただきました。
(埼玉県T.J様)
★当選者
この度は、「おいしい山形」6月プレゼントの「庄内メロン詰め合わせ」をお送りいただき誠にありがとうございます。
食べごろになった7月17日と18日に家族で、午後3時のおやつタイムに2.3kgもある大玉の庄内メロンを賞味させてもらいました。美味しいメロンの香りに包まれてたっぷりとメロンを味わうことができて幸せです。
夏はメロンを5〜6時間ほど冷蔵庫で冷やしてから食べるとメロンの美味しさがさらに増し、メロンとバニラアイスを食べるのもより一層楽しく美味しいです。

さて、新型コロナ感染症が全国的に広がる以前は、毎年のように山形県を観光で訪れ、山形の美味しい果物や牛肉、山菜、鯉などを楽しんできました。新型コロナ感染症が終息したら家族でまた山形を訪れたいと思います。
この度は山形県産の旬の庄内メロンをプレゼントしていただき、重ねて御礼申し上げます。
山形の農家の皆さんをはじめ、JA山形やおいしい山形担当の県職員の皆さんのご健康とますますのご発展をお祈りいたします。
(福島県Y.T様)
★当選者
当選のお知らせをいただき、本当にびっくりしました。
後日、大きな庄内メロンが二つ…またびっくりしました!
赤肉、青肉ともに上品な甘さでとても美味しかったです。
我が家は息子が今、ご縁あって山形の大学に通っています。
これを機にもっと山形の美味しいものを求めて旅をしたいと思います!
ありがとうございました。
(神奈川県N.Y様)

おいしい山形2021年5月プレゼント/「さくらんぼ 佐藤錦」5名様

5月のプレゼント

★当選者
とっても美味しいさくらんぼをありがとうございました!
箱を開けたら、みずみずしく大きなさくらんぼが想像よりもたくさん入っており嬉しい驚きでした。そのまま食べるだけでなく、ジャムやコンポートにもしてたっぷりと堪能させていただきました。コロナが落ち着きましたら、山形へお邪魔してさくらんぼやその他の名産も味わいたいと思います。
この度はありがとうございました!
(東京都T.K様)
★当選者
美味しいさくらんぼをありがとうございました!
4人兄弟ですが、末っ子はさくらんぼを初めて食べました。みんな嬉しそうでした。
(岐阜県E.Y様)
★当選者
とても立派なさくらんぼで、家族も喜んでいます。
さっそくいただいてみたら、甘味も酸味もあってとても良いバランスで美味しいです。
お隣にもお分けしたら、とても喜んでもらえました。
この度は素晴らしいプレゼント、ありがとうございました!
(埼玉県H.M様)

おいしい山形2021年4月プレゼント/山形県産「ばら(ミニブーケ)」10名様

4月のプレゼント

★当選者
この度は、綺麗なバラをありがとうございました。普段は恥ずかしくて妻に花を贈る事はなかったのですが、バラを渡した時の妻の嬉しそうな顔が忘れられません。凄く綺麗で、ブーケも可愛らしくてオシャレで、妻も私もずっとバラを眺めています。
これからは恥ずかしがらずに花をプレゼントしていきたいです。
今回は綺麗で素敵なバラのブーケ、本当にありがとうございました。
新型コロナウィルスの関係で生花農家さんも大変だと聞いております。しかし、これから絶対に良くなっていきますので、頑張ってください。応援しています。
(埼玉県S.Y様)
★当選者
可愛いミニブーケ届きました。箱を開けた瞬間に素敵な色合いに感動し、手に持ったらやさしい雰囲気のブーケにうっとりしました。素敵なプレゼントありがとうございました。
(東京都K.K様)
★当選者
素敵なバラのブーケを、新鮮のまま届けていただきました。ありがとうございます。
淡色系、赤、ピンク系と 分けて飾りましたので、3倍楽しめそうです。
(東京都N.H様)
★当選者
山形県産バラのミニブーケ、届きました。
とても美しくて可愛らしくて、コロナ禍で鬱々としてしまう気持ちを明るく潤してくれました。実家が山形でしたので、懐かしい気持ちでいっぱいです。素敵なプレゼントになりました。ありがとうございました。
(神奈川県S.C様)
★当選者
ミニブーケと聞いていましたが、ボリュームにびっくりしました。
「ステキ!こんなにいっぱいのバラの花を貰うなんて、初めてだわ!」と、テンション上がりまくりです!
赤、黄、ピンクと色とりどりのバラ、ばら、薔薇!お部屋に飾ってしばらくしたら、ほのかに甘い香りも!
ダイニングテーブルに飾ったら、なんだかワンランク上の食卓に!
可愛らしい蕾も入れていただいたので、これから開くのも楽しみです!
花のある生活をありがとうございます!!
(秋田県K.M様)

おいしい山形2021年3月プレゼント/「舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉(1kg)」5名様

3月のプレゼント

★当選者
まさか自分が当選するとは思いもしませんでした!
1kgのしゃぶしゃぶ用ロース肉は想像以上に重く、届いたときはビックリしました!また、箱を開けた瞬間に綺麗な色をした舞米豚さんが並んでいて、感動しました。
しゃぶしゃぶにしていただきましたが、柔らかいうえにお肉の脂身が少なく、舞米豚さん自体のお肉の味を堪能できました。食べた後も余韻が残り、大満足でした!ごちそうさまです^^

おいしい山形推進機構事務局様、おいしい舞米豚さんをお送りいただき、本当にありがとうございます!
コロナ禍が落ち着いたら、また山形県に遊びに行きます!
3月のプレゼント
(長野県T.E様)
★当選者
とーっても嬉しい当選でした。(おいしいものプレゼントというネーミングにぴったりですね)
味がよくわかるように、しゃぶしゃぶにして頂きました。肉質はしっかり目で、噛めば噛むほど、脂の旨み(これですこれ)が出ておいしかったです。
おいしかった味が今でも鮮明に思い出せます。ありがとうございましたー!!
(兵庫県I.Y様)
★当選者
舞米豚しゃぶしゃぶロース1キロが予定日の希望時間ぴったりに届きました。
受け取った重さに びっくりしました。
さっそく、しゃぶしゃぶを、厚みがたっぷりあり食べ応え美味しさ濃く満腹いただきました。
しょうが焼き、鉄板焼きでもいただきました。

作り手様、舞米豚さん、山形の自然の愛情を感じながら、有難くいただきました。
とっても美味しく感動と幸せに満ちました。
ごちそう様でした。
心より感謝申し上げます。

コロナが落ち着きましたら山形県に旅行に行きます。
どうぞ皆様 お体に気をつけて、これからも愛を作り続けて下さい。
(茨城県W.S様)

おいしい山形2021年2月プレゼント/「フラワーアレンジメント 」7名様

2月のプレゼント

★当選者
この度は、素敵なフラワーアレンジメントをありがとうございました!
日頃からお花は飾ることがよくありますが、こんなにも立派なお花に家族みんなで驚いています。
送っていただけるお日にちが選べたので、4月の娘の入園に合わせた日程で送っていただき、おめでとうのお花だよーと娘にも伝えました!一緒に毎日お花を愛でております。
地元が宮城で、山形もとても身近で大好きなところです。コロナが収束した頃にまたお邪魔したいと思います。
本当にありがとうございました!
(神奈川県I.Y様)
★当選者
この度はとても素敵なフラワーアレンジメントをプレゼントして頂きありがとう御座いました。
まさか当選するとは夢にも思っておらず、ご連絡が来た時は驚きました…。
ラナンキュラスの名前だけは知っていたのですが、こんなに立派な花弁と愛らしいフォルムのお花だったのですね。
このご時世で家族内でも暗い雰囲気が漂っている中だったので、お花のお陰で空気がパァッと明るくなった気がします。
本当に素敵な特産物をありがとう御座いました…!
2月のプレゼント
(宮城県N.F様)
★当選者
おいしい山形プレゼントで素敵なアレンジメントを送っていただき、ありがとうございます。
コロナで気持ちが沈んでいましたが、部屋に飾り少し華やかな気持ちになりました。ありがとうございました。
コロナが落ち着きましたらおいしいものを食べたりや温泉地でほっこりしたり、観光をめぐり(山寺など)に行きたいです。
2月のプレゼント
(大阪府K.K様)
★当選者
2月のプレゼントありがとうございます。
花の大好きな私は3月の誕生日...素敵なプレゼントです。
コロナが収束になりましたら、山形にも足を向けたいと思います。
2月のプレゼント
(宮城県K.T様)
★当選者
素敵なお花をありがとうございました!
介護の仕事をしており施設に持っていき、皆さん喜んでくれました!!
いまは、コロナで外出できないのでお花見の代わりになりそうです。
2月のプレゼント
(愛知県T.M様)

おいしい山形2021年1月プレゼント/「啓翁桜と山形県産米つや姫」5名様

1月のプレゼント

★当選者
この度は、素敵な賞品(啓翁桜とつや姫)をいただき誠にありがとうございました。
啓翁桜はもう満開になり自宅で一足先に花見をすることが出来ました。2月に花見が出来て幸せです。母も喜んでいました。
つや姫も、お米一粒一粒が甘味がありとても美味しかったです。
自宅で山形を堪能出来た事とても嬉しかったです。
この度はありがとうございました。
(福島県T.M様)

おいしい山形2020年12月プレゼント/「総称山形牛ロースすきやき用(400g)」5名様

12月のプレゼント

★当選者
先日はありがとうございました
山形牛、家族みんなで美味しく頂きました
口の中に入れた瞬間に溶けてしまうぐらい柔らかく、甘みもあり今までに食べた事のない美味しさでした
子供はほっぺたが落ちる〜と目を瞑りながら幸せそうに食べてました
これからも山形の美味しい農産物を購入させていただきます
ありがとうございました
(宮城県O.T様)
★当選者
たまの贅沢でスーパーで国産牛を購入して頂くことがありますが、その国産牛よりも遥かに上の美味しさを体験することができ、大変感動しました。
山形牛のお肉は非常に柔らかく、脂の甘みが強くて美味しいに加えて、その上質な脂を吸ったネギや豆腐など他の具材達も格段と美味しくなりました。
今までの人生で最高のすき焼きでした。

昇進祝いには山形牛をお取り寄せして頂きたいと思います!
また妻の実家が秋田なので、コロナ前は帰省ついでに東北の各地にお邪魔していました。コロナが落ち着いた折には山形へ行き、美味しい物を食べに行きたいと思います。
この度は有難うございました、今後も楽しみに拝見させて頂きます。
(静岡県K.T様)
★当選者
まさか当たると思っていなかったので最高に嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)
さっそく昨晩いただきました。柔らかくて食べ応えがあってすごく美味しかったです!
肉のコクと脂の甘みがしっかり感じられて大満足でした(∩´∀`∩)
残った割り下は肉のうまみが溶け出た極上スープなので、炊き込みご飯やうどんのつけだれに使おうと思います。
本当にありがとうございます♪
(秋田県M.S様)

おいしい山形2020年10月プレゼント/「ラ・フランス(3kg)」10名様

10月のプレゼント

★当選者
ラ・フランスはとても美味しく、十二分に堪能させていただきました。
届いてすぐの少し固めの状態でもとても甘く良いなと思ったのですが、少しやわらかくなった状態もグッドでした。
人に食べてほしくて、御歳暮用に注文して送ってしまいました。
(香川県Y.A様)
★当選者
大きなラ・フランスがたくさん届きました。こんなりっぱなラ・フランスは初めて見ました。
やはり本場で丹精込めて作られたものは違うんですね。
食べごろの見極め方を記入したメモも同封されており、参考にします。
そのメモには食べごろは11/20頃とありましたが、まだ軸の周りは硬そうで、もう少し熟すのを待って食べることにします。とても楽しみです。
このワクワクした気持ちを送っていただいた「おいしい山形」に心からお礼を申し上げます。
(山口県K.K様)

おいしい山形2020年9月プレゼント/山形県産米「つや姫・雪若丸セット」10名様

9月のプレゼント

★当選者
9月プレゼント、山形県産米「つや姫・雪若丸セット」、お送りいただきありがとうございました。
美味しいお米でした。(味良し、色良し、香り良し!!)
つや姫は、和食にすごく合う繊細な印象を受けました。
雪若丸は、洋食にでも合うダイナミックな印象を受けました。
どちらも本当に美味しいので、シンプルにおにぎりが最高な食べ方なのかなぁと思いました。
おいしいお米にほっこりした気持ちになりました。
ありがとうございました。
(石川県K.Y様)
★当選者
つや姫は、以前に食べた事がありましたが、雪若丸は初めて食べました。
どちらもツヤがあって、お米の味がやっぱり他のお米とは違いました。冷めても美味しいです。届く前まではやっぱり、つや姫の方が美味しいかなぁと思ってましたが、雪若丸も全く変わらないくらいに美味しかったです。両方の味を試せたのが個人的には嬉しかったです。家は、ご飯派なので家族もとても喜んでおりました。本当にありがとうございました。
(埼玉県O.Y様)

おいしい山形2020年8月プレゼント/「おきたま産ぶどうの詰合せ(シャインマスカット1房入り)10名様

8月のプレゼント

★当選者
まさか当選するなんて思っていませんでした。驚きましたよ。
シャインマスカットは有名で近所のスーパーでも見かけますし、高級ぶどうで美味しいという認識でした。シャインマスカット目当てで応募したところ、いい意味で期待を裏切られました!
初めて食べるシナノスマイルと黄玉も美味しくて家族で笑顔がこぼれました。
大変美味しいぶどうをありがとうございました。こんなに美味しいぶどうを作ってくださってる日本の生産者の皆さん、本当にありがとうございます。
(大阪府I.T様)
★当選者
ぶどうの詰合せが無事に届きました!!
一粒一粒がみずみずしく、種がなく上品な甘さと香りがする山形のぶどうのおいしさを改めて実感しました!!
冷蔵庫に冷やし、家族で食後のデザートにおいしく頂きました!!
今回このような素晴らしいプレゼントを届けてくださってありがとうございました!!
(岐阜県N.H様)
★当選者
山形県のぶどうは初めてでしたが家族全員で大変美味しく頂きました。感激です!!
特にシャインマスカットのしっかりした歯ごたえの後の甘味は何とも言えないです。
一度に食べるのはもったいないですね。
実は、当選メールには平静を装って連絡を送りましたがあまりの嬉しさに少し動揺していました。どうも、ありがとうございました。
(大阪府H.Y様)
★当選者
この度は、おいしいぶどう詰め合わせをありがとうございました。
家族一同、当選メールより、楽しみにまっておりました。
黄玉、巨峰、シナノスマイル、シャインマスカットどれも美味しかった〜
巨峰、シャインマスカットは、食べたこともあり美味しさは、知っていましたが黄玉、シナノスマイルは、初めてでしたが、こちらも美味しく、4種別々の味がいっぺんに体験でき、家族で味の違いの感想を話しながら、とても幸せな時間を過ごしました。
山形の果物、野菜を見かけたら、購入したいと思います。
おいしい山形推進機構事務局の皆様、ぶどうを出荷頂いた農家様へ心からお礼申し上げます。
(埼玉県Y.Y様)
★当選者
本日、予定時間、午後4時30分ごろにぶどうが届きました。
紫玉(なんて読むのかな?)は、持ち上げた途端、半分ぐらい粒落ちで、果汁が結構溜まっていました。酸味があるけど、甘味あり。
黄玉は、1/4ぐらい粒落ち、外袋内に果汁あり。甘くて、一番美味しかったです。
シナノスマイルは、これも、結構粒落ちで、外袋内に果汁が溜まっていました。一番酸味がありました。
シャインマスカットは、しっかりしていて1粒しか落ちませんでした。
上記3種類を食べたせいか、あっさりした味でした。
シャインマスカット以外の3種類は、初めて知る名前だけど、美味しかったです。
せっかくの機会で頂いた高級ぶどうですが、箱を開けると、生暖かく熟れていたので、この時季は、クール便が良いと思います。
初めて食べるシャインマスカットも念願でした。他の大粒ぶどうも食べれて、美味しかったです。ありがとうございました。これからも山形を応援します。
(神奈川県F.Y様)

おいしい山形2020年7月プレゼント/「尾花沢すいか」10名様

7月のプレゼント

★当選者
とてもよい今までに食べたことないくらい甘くて立派な西瓜で食べ切れないほど大きくて驚きました。
高くて買えないので今年初の西瓜で美味しかったですありがとうございました。
(群馬県A.S樣)
★当選者
昨日8月7日にスイカを受け取りました。早速、本日家族でいただきました。
とても甘くて、種が少なく食べやすくてみんなに好評でした。
生産者の方のシールが貼られておりスイカに対しての責任が感じられました。
7月末の大雨のニュースを見ました。日本全国が被害にあいましたが山形もかなりの痛手と思います。
日本人には、また起き上がり頑張る気質が祖先より売れ継がれているDNAがあると思います。
めげずに頑張りましょう。スーパーや農協や生協での買い物も「ペロリン」のおいしい山形の農産物を応援いたします。ありがとうございました。
(大阪府I.Y様)
★当選者
送っていただいた 尾花沢スイカ おっきくて 甘くて とっても美味しかったです
普段はお店で六分の一カットのスイカばかり買うので 一玉はすごい貫禄がありました
スイカの名産地 尾花沢 最高のスイカです
(宮城県K.S樣)
★当選者
おいしい山形プレゼントの7月に当選し、とっても大きなスイカが届きました。
尾花沢スイカは有名なブランドスイカですので、知ってはいても食べる機会はなかったです。
甘みも歯ごたえも大満足!!まだまだ猛暑続きですが水分・ミネラル・カリウムたっぷりのスイカで、ひと時の涼を感じることができました。
今度は自分で購入してみます。ありがとうございました!!
(神奈川県T.Y樣)
★当選者
山形県のスイカ初めて食べましたがとっても甘くてみずみずしく家族みんな大満足です。
大きなスイカでしたがアッという間にペロリンでした。
とっても幸せな時間が過ごせました。ありがとうございます。これからも応援しています。
(富山県K.A様)

おいしい山形2020年6月プレゼント/「庄内メロン詰め合わせ」10名様

6月のプレゼント

★当選者
この度は当選させて頂き、ありがとうございました。とても美味しいメロンを2つも頂き、家族一同大喜びでした。
おしりが柔らかくなったころ頂きました。とても美味しくて、2歳の娘も一生懸命スプーンを動かして夢中になっていました。
本当にありがとうございました。
(埼玉県M.K様)
★当選者
このたびは美味しいメロンをありがとうございました。
たった今、夕食後のデザートで食べさせていただきました。
家族みんなメロンが大好きですが81歳になる食の細い母が甘くて美味しいと半分ペロリと平らげました。
今夜は笑顔の母を見ながらの楽しい食卓になりました。
(静岡県T.T様)
★当選者
おいしい山形プレゼントに当選し、メロンを頂きました。
箱に入っていた食べ頃を参考にして昨日、おいしく食べさせてもらいました。
メロンの果汁がとても甘味があり、さっぱりした後味もとても素晴らしいと感じました。
冷蔵庫に冷やして食べたので、これからの暑い夏もメロンを食べて乗り越えれそうです。
(福岡県T.Y様)
★当選者
この度は庄内メロン詰め合わせ当選させていただき、ありがとうございます
3時に赤肉メロンをいただきました、甘みがあり、大変美味しかったです。
次は青肉メロンを食べるのが楽しみです。
またスーパーなどで庄内メロンを見かけたら買いたいと思います、ごちそうさまでした。
(東京都T.Y様)
★当選者
この度は、ありがとうございました。
とても甘くて美味しいメロンを家族みんなでいただきました。
美味しい物を食べているときって幸せな気分になれます。これは世界共通な事ではないでしょうか!山形の美味しい食材が、全国!世界中の人々に届けられ!!みんなが、しあわせな気持ちになるといいですね。
(山形県I.N様)
★当選者
ありがとうございました。本日、庄内メロン詰め合わせをお届けいただきました。
写真を撮らせていただきましたが、予想をはるかに上回る巨大なメロンが青玉と赤玉セットで収まっておりました。
お尻がやわらかくなって、つるがしなびる食べごろを楽しみに1週間過ごします。
18日は息子のところの安産祈願でみんな集まりますので、みんなで食べたいと思います。
本当にグットタイミングで喜んでます。本当にありがとうございました。
大変なご苦労でしょうが、美味しいものをたくさん作ってください。(お便りより一部抜粋)
6月のプレゼント
(愛知県I.K様)

おいしい山形2020年5月プレゼント/「ばら(おまかせ花束)」10名様

5月のプレゼント

★当選者
この度は、素敵なプレゼントを送っていただきありがとうございました。
コロナの影響で気分も落ち込みがちな中、ピンクとアイボリーを中心とした沢山のバラの花束に家族で笑顔になりました。

花瓶1つではとても飾れない数のバラを3つに分けて玄関や部屋に飾って毎日眺めては癒される日々を送っています。
毎年この時期はサクランボを買いに山形に旅行に行く事が多く広大なバラ園なども楽しんだりするのですが、今年はコロナの影響で訪れる事が出来なかったので、今回のプレゼントで旅行に行った気分を味わっています。来年は美味しい物を食べに是非山形に出掛けたいです。
今回は本当にありがとうございました。
5月のプレゼント
(東京都K.M様)
★当選者
バラの花束が届いた日は母の誕生日と父の日が重なっていました。
私も母も父も、家族みんなで大喜びでした。
凄い立派で早速リビングに飾り写真撮影会が始まり皆で大騒ぎです。
とっても嬉しいプレゼントでした。
ありがとうございました。
(岩手県A.I様)
★当選者
「ばら(おまかせ花束)」届きました。ありがとうございます。
ピンク、黄色、白、紫、ベージュなど様々な色の花がぎっしり詰まってました。
娘が結婚予定の彼氏を初めて連れてきた時に届いたので、二重の喜びです。
娘たちが家についた時に、宅配便の人が丁度届けにきました。本当にありがとうございます。
(神奈川県O.T様)
★当選者
「おいしい山形」5月プレゼント、「ばら(おまかせ花束)」の当選をいただき、本日の午前中に受け取りいたしました。
とてもうれしいです。本当にありがとうございました。
とても綺麗で部屋がぱっと明るくなり、花があるととても癒されます。
山形は、娘が大学生活を送ったこともあり、とても愛着を感じております。
フルーツや美味しい物がたくさんあり、とてもうらやましいです。
これからもよろしくお願いいたします。
(岩手県S.K様)
★当選者
本日、母の元へバラの花束が届きました。キレイなバラの花束に母も大変、喜んでいました。
ありがとうございました。
(宮城県H.Y様)
★当選者
おいしい山形5月プレゼントの薔薇の花束ありがとうございました。
楽しみに待っていて。開けた瞬間、笑顔になりました。
ラッピングしてあり、バラが、綺麗で香りも優雅なバラをお部屋に飾りました。
優雅な気分で過ごしてます。お部屋が、明るく色とりどりのばら、私はラッキーです。♥♥♥♥
薔薇が大好きで、今年は、薔薇園へ行けていないので、本当にありがとうございました。
5月のプレゼント
(福島県Y.E様)

おいしい山形2020年4月プレゼント/「やまがた地鶏(約1kg)」5名様

4月のプレゼント

★当選者
やまがた地鶏、とてもおいしかったです。
もも肉もムネ肉もグリルしていただいたのですが、皮に臭みがないことに驚きましたし、アクが全くでませんでした。歯ごたえはあっても、パサつきや硬さはなく感動いたしました。
また、肉の薄さも解凍しやすい、焼きやすい薄さでした。
家族も大変気に入ったため、コロナが落ち着いたらアンテナショップに見に行ってみようと思います。
(神奈川県H.K様)
★当選者
こんにちは。
このたびは、「やまがた地鶏1s」を当選させていただきありがとうございました。
早速、鍋と唐揚げにして、食させていただきました。
やまがた地鶏は、旨味と歯ごたえ、弾力があり、とても美味しかったです。
初めは1kgも食べきれるのかと思いましたが、さっぱりとして飽きが来ない味で、いくらでも食べられる感じでした。
特に驚いたのは皮の部分で、柔らかく、脂がくせのない味で、もともと鶏皮があまり好きではない私でしたが、とても美味しくいただけました。
いままで食べてきた鶏皮は何だったのだろうと思いました。
やまがた地鶏で、地鶏の美味しさに目覚めてしまい、普通の鶏肉では物足りなくなってしまいました。
(富山県N.M様)

おいしい山形2020年3月プレゼント/「山菜・きのこセット」5名様

3月のプレゼント

★当選者
山菜・きのこセットが届きました。

まるで遠く離れた子に田舎のおかあちゃんが送ったような…
次から次へと山形のめぐみがどっさり・ぎっしり詰まったものに感動しました。
さっそく山菜は天ぷらに 日本酒がすすみました!
お浸しもおいしかった。
キノコは鍋に入れ…残り僅かになりました…。

例年だと新緑を楽しみながら 蕎麦を食べに行く頃です。
コロナウイルスが一日も早く収束し また出掛けたいと思います。
大変だけど 負けないで踏ん張りましょう!
お互いに…
(宮城県F.M様)
★当選者
この度は「山菜・きのこセット」当選させていただき、ありがとうございます。子どもと品数の多さにびっくりしました。
山菜は、初めてみる山菜もありました。天ぷらや鍋物や酢の物できのこ・山菜セットをおいしくいただきました。
ありがとうございました。
(岩手県O.H様)
★当選者
先日、山菜きのこセットが届きました。ありがとうございました。
山菜の種類が多いのにはびっくりしました。山菜を調理した事の無い妻はネットで調理方法を検索して悪戦苦闘のようでしたが、とても美味しくいただきました。
最近はコロナウィルスのせいで外出もままならない状況ですが、我が家では山菜のプレゼントのおかげで、山形を身近に感じる春を過ごす事が出来ました。
季節がらスタッフの皆様も、ご自愛されますようお祈り申し上げます。
(広島県S.Y様)

おいしい山形2020年2月プレゼント/山形県産米「つや姫」「雪若丸」食べくらべセット 10名様

2月のプレゼント

★当選者
この度は2月のプレゼント、つや姫と雪若丸のセットをありがとうございました。
主人も私も少し硬めのお米が好きなので、雪若丸が本当に美味しかったです!
説明通り硬さはあるのに粘りもありました。お弁当にもぴったりです。
雪若丸もですが、つや姫も炊き上がる間の炊飯器からの香りが本当に良く、お米が美味しいという事はこんなにご飯が楽しみになるのだと改めて思いました。
本当にありがとうございました。
(大阪府H.A様)

おいしい山形2020年2月プレゼント/「ペロリンぬいぐるみ(1個)」10名様

2月のプレゼント

★当選者
この度は、ペロリンぬいぐるみをお送りいただきましてありがとうございます。
ぬいぐるみ大好きな3歳の娘はびっくり&大喜びでした。
新型コロナウイルスの影響で暗くなりがちでしたが、楽しい時間を届けていただきました。
ありがとうございます(^^)
(神奈川県M.Y様)
★当選者
ペロリンぬいぐるみをいただき、ありがとうございました!
同僚さん家のペロリンと我が家にいる庄内空港のまめうさとともに、仲良く撮影会もでき、とても楽しんでいます♪
このご時世で家で過ごす時間も増えているので、ペロリンをもふもふしながら過ごしたいと思います^_^
(左が今回いただいたペロリン、右が同僚さん家のペロリンです。造りの違いもあってか、兄弟感があってかわいいですっ!)
2月のプレゼント
(群馬県Y.S様)

おいしい山形2020年1月プレゼント/「総称山形牛ロースすきやき用(400g)」5名様

1月のプレゼント

★当選者
昨日当選賞品が届き、その日の晩にすき焼きを準備しました。…が、
脂肪肉で鍋をぐるぐる回しまずはそのまま焼いて食べてみようということになり、
口に入れた瞬間、噛むこともなくとけてなくなりました。
グルメ番組でよくとけるようだという食感がよくわかりました。
結局塩を振ってほとんど焼いて食べてしまい、1枚だけすき焼きにして食べました。
以前米沢へ行ったとき米沢牛を食したことがあり、その後ご当地○○牛を食べ歩きましたが、
貴県の山形牛は一番だと思います。
畜産農家様のご努力を感じました。今度は通販等で購入して貴管内農畜産物を
応援したいと感じました。
これからも農家様、JA様のご活躍に期待したいと思います。
(長野県N.T様)

おいしい山形2019年12月プレゼント/「舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉(1kg)」5名様

12月のプレゼント

★当選者
こんにちは。
12月プレゼントの『舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉』が当選して食べさせていただきました。
臭みがなく、柔らかくてとても美味しかったです。
しゃぶしゃぶはもちろん、しょうが焼きでも食べました。私もですが、主人があまりの美味しさにビックリしていました。
本当にありがとうございました。
(神奈川県Y.M様)
★当選者
この度は、<舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉>を当選させて頂き、ありがとうございました。
まずはしゃぶしゃぶでいただき、次いでお好み焼にも一枚ごと入れて焼いてみました。
いずれも、大変柔らかくおいしくいただきました。そこで、親しい友人に少しおすそ分けで差し上げたところ、友人にも大好評でした。
私としても豚肉に対する評価がかなりアップしました。本当にありがとうございました。
(愛知県H.M様)
★当選者
この度は、舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉(1kg)に当選させて頂きありがとうございます。
家族みんなでしゃぶしゃぶで頂きましたが、とても柔らかく甘味のあるお肉でとても美味しかったです。子供達も大満足で大喜びでした。1キロなんて沢山あるなと思っていましたが、あっという間に完食しました。
本当にありがとうございました。
(静岡県Y.H様)
★当選者
この度は、舞米豚しゃぶしゃぶ用ロース肉(1kg)をいただき、ありがとうございました。
最初に豚しゃぶでいただきましたが、お肉がとても柔らかく、何も加えなくても豚肉の甘さだけで十分美味しくいただけました。その後に中華麺を加えても豚肉の旨味が出ていてとても美味しかったです。
山形は米沢牛など牛肉が有名ですが、豚肉もこんなに美味しいなんて知りませんでした!ラ・フランスやさくらんぼも大好きですが、豚肉も大好きになりました。これからは迷わず山形の豚肉を選びたいと思います。
美味しい豚肉をご馳走様でした。どうもありがとうございました。
(埼玉県I.C様)

おいしい山形2019年11月プレゼント/「やまがた庄内浜の海の幸(庄内の干物5品)」5名様

11月のプレゼント

★当選者
この度は「やまがた庄内浜の海の幸(庄内の干物5品)当選させていただき、ありがとうございました。
届いた時、家族皆んなで大きさにびっくりしました!
まだ食べていないものもありますが、魚があまり食べられない子ども達も美味しい!と喜んでいます。
今は週末の楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
(埼玉県S.M様)
★当選者
干物セット届きました!!
まだ食べてはいませんが、美味しそうで立派な干物でいまから楽しみです。
山形の味を堪能します!!ありがとうございました。
(愛知県S.H様)
★当選者
このたびは「やまがた庄内浜の海の幸(庄内の干物5品)」のプレゼントに当選させていただきありがとうございました!
届いた時に、思っていたよりも一品ずつが大きくて、びっくりしました!まだ全部は食べていませんが、とてもおいしいです。一緒に食べた家族も喜んでくれました。
なかなか行けない山形県の味を味わうことができて、嬉しいです。
このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。まだ食べていない干物もどんな味がするのか、食べるのが楽しみです!
(岐阜県S.N様)

おいしい山形2019年10月プレゼント/「ラ・フランス(3kg)」10名様

10月のプレゼント

★当選者
ラ・フランスが到着しました。
10個も入っていてびっくりです。
さっそく幾つかキッチンに出して熟すのを待ちました。
ようやく今日頂きました。甘くてとろける食感でとても美味しかったです。
一部は週末に兵庫県の私の実家の両親に持って行きます。
本当にありがとうございました。
これからも美味しい果物を作ってください。
(神奈川県I.S様)
★当選者
この度はラ・フランスを贈っていただきありがとうございました。
初めて食べるラ・フランスに家族一同舌鼓を打ちました。香り・味等全てにおいて満足以外の言葉が出てきません。
本当にありがとうございました。
(岡山県T.Y様)
★当選者
このたびはありがとうございました。
「ラ・フランス」が届き、孫たち、息子たち、私たち大喜びしました。
昨日ファミリーパーティーをして、皆で味わいました。
「ラ・フランス」本当においしくて、リアル果物のクイーンです。上品で芳醇で最高でした。
これからも山形「ラ・フランス」購入します。
最後にほんとうにありがとうございました。
(東京都O.I様)
★当選者
「おいしい山形」10月のプレゼントで、りっぱなラ・フランスを沢山お送り頂き有難うございました。
食べ頃を迎えた様なので、家族で頂きました。とっても甘く新鮮で美味しかったです。
離れて暮らす長男夫婦にも、持たせました。
(茨城県T.I様)
★当選者
開封した時はまだ熟していませんでしたので
食べごろになるまで、待ってからいただきました。
皮をむいている時からおいしそうな香り!!

食べてみると、口いっぱいに上品で爽やかな香りが広がりました。
我慢して熟すのを待ったかいもあり
実が柔らかくて食感も甘さも丁度良かったです。
今まで食べたラ・フランスの中で一番美味しかったです。
一口食べただけでファンになりました。
とても美味しかったので友人にも薦めたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
(北海道M.T様)
★当選者
一言
流石 フルーツ王国山形!!
ジューシーで甘く、香り豊か・柔らかでもシッカリしていて、本当に美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
(岐阜県I.C様)

おいしい山形2019年9月プレゼント/山形県産米「つや姫」「雪若丸」食べくらべセット 10名様

9月のプレゼント

★当選者
こんにちは。
つや姫と雪若丸の新米セットを送っていただき、ありがとうございました。
私は、つや姫のモチモチ感が美味しくて大好きでした。
雪若丸は、主人のお弁当に入れたり、おにぎりにしたりして、美味しくいただきました。
食べ比べる事ができ、とても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。
(石川県P.N. ムーミンママ様)
★当選者
お世話様です。2種類の新米ありがとうございます。
主人は、固めが好きなので「雪若丸」
私はもっちり食感の「つや姫」
明日はどっちにする?と楽しみながら、どちらも美味しく頂いております。
本当に有難うございました。
(神奈川県K.M様)

おいしい山形2019年8月プレゼント/「おきたま産ぶどうの詰合せ」10名様

8月のプレゼント

★当選者
おきたま産ぶどうの詰合せ受け取りました。
箱を開けたらオリエンタルスター、ビオーネ、翠峰、安芸クイーンの
4種類の大粒ぶどうがぎっしりはいって感激しました。
家族みんなで食べたら甘くて果肉の身が詰まってジューシーで大変美味しです。
これからも収穫の秋おいしい山形の果実を沢山食べたいです。
ありがとうございました。
(茨城県S.K様)
★当選者
おきたま産ぶどう詰合せ、昨日、無事に届きました。
どの品種も、ぷりぷりとして、本当に美味しそうですね。
本当に、ありがとうございます。
(青森県S.K様)
★当選者
楽しみにしていた山形ブドウ受け取りました。
大粒でもこんなに甘くておいしいのだと思いました。
家族で奪い合ってたちまち食べきってしまいました。
有り難う御座いました。
(愛知県Y.Y様)
★当選者
おいしい山形8月プレゼント当選ありがとうございました。
ピオーネ・オリエンタルスター・瀬戸ジャイアンツ・安芸クイーンの4種類届き、中には初めて見る種類もあり嬉しかったです。
早速全種類家族と食べ比べをしてみました。それぞれ違った甘みがあり、どれもあっという間になくなりました。
ありがとうございました。
(福井県K.T様)

おいしい山形2019年7月プレゼント/「尾花沢すいか」10名様

7月のプレゼント

★当選者
お世話になります。
プレゼントの尾花沢スイカを早速冷蔵庫で冷やして食べました。
大変甘くて美味しいです。お隣さんにもお裾分けしましたら大変美味しいと喜ばれました。
毎日厳しい暑さが続いておりますが、スイカで元気を頂きました。
ありがとうございました。
お体に気を付けてお過ごしください。
(茨城県S.Y様)
★当選者
尾花沢のスイカいただきました!ありがとうございます!
7歳と3歳の娘がいますが、大きなスイカにとっても興奮していました。重くて、一人では持てないと、重さも実感していました。娘は、絵日記の宿題にスイカを食べたことを書くようです。
帰省中だったので、両親も含めた家族7人で食べてみると、甘くてとてもおいしかったです。毎日暑くて大変ですが、スイカを食べて、元気をもらいました。ありがとうございます!
これからも山形の農産物を買いたいと思います。
(神奈川県S.H様)
★当選者
7月のプレゼント「尾花沢すいか」届きました。さすがにスイカの名産地、真ん中の部分だけでなく外側の部分まで甘く、美味しくいただきました。
夏の水分補給にはやはりスイカは最適だなーと改めて実感いたしました。近所のお友達にもおすそ分けしたら大変喜んでいました。ありがとうございました。
災害級と言われるほどの暑さが続くなか、農家の方のご苦労は並大抵のものではないと思いますが、皆様どうぞお体にお気を付けください。
(埼玉県M.S様)
★当選者
尾花沢すいか、ありがとうございました。
届いたときから家族のみんな、テンションが高まりました。
軽く叩いてみると、まさに実の詰まったいい音。冷水で十分に冷やしてからいただきました。
これが甘味たっぷりで、皮の白い部分まで甘いという逸品。さすが、ブランドすいかです。
家族全員、ペロリンな表情になりました。このたびはおいしいものをありがとうございました。
(埼玉県H.Y様)
★当選者
お世話様です。 この度は尾花沢スイカありがとうございました。
お盆に合わせて送っていただいたので、家族みんなで頂けました。
味は甘くて鮮度が良く、とても美味しかったです。
みんな絶賛でした。
今度山形へ行った際にはぜひお土産にしたいと思います。
ありがとうございました。
(宮城県T.N様)
★当選者
先日はとても美味しいスイカをありがとうございます。
とても大きなスイカが届いてびっくりしました。
家族みんなで美味しくいただいてます。
初めての尾花沢スイカ。
とても甘くてそしてみずみずしくて、さすがブランドスイカだと思いました!
期待通りの美味しさでした。
この度は本当に美味しいスイカありがとうございます!
(青森県K.S様)

おいしい山形2019年6月プレゼント/「庄内メロン詰め合わせ」10名様

6月のプレゼント

★当選者
先日いただいたメロン熟するのを楽しみに待っていましたが、熟したようなので昨日いただきました。
甘味もよく素晴らしい味に堪能いたしました。
山形でこんなにおいしいメロンを栽培してることを知りませんでした、私が住む栃木県ではメロンは茨城産が有名です、私は写真撮影で北海道夕張メロンをよくこの季節に出かけると食べますが山形メロンもおいしいのを知りましたので今度機会があれば食べたいと思います。
おいしくいただきましたので御礼申し上げます。
(栃木県T.H様)
★当選者
大きなメロンを二つも頂きました。
当選したことにも驚きつつ、届いて、食べて、美味しさにもまたびっくり!!
今度は、周りの人にもこの美味しさを届けてあげたいので、贈り物としてあげたいです。
今回は、ありがとうございました。
(福島県M.T様)
★当選者
商品が届いて、配達人から手渡しされた時には予想以上に重たくてドキドキしちゃいました(´艸`)。メロンを見た時には凄く大きかったので、最初はビックリして食べるのが勿体無くて飾りたい位でした(´∀`)。17日が食べ頃だと記入してあり、わざわざ教えていたにも関わらず、まだ固かったので、我慢して常温で保存していました。
…我が家は家が涼しい場所にあるし、今年は昨年程猛暑でもないからさぁ(´∀`;)!

昨日と今現在、2日間連続で家族でメロンを食べています。
ちょうど、昨日からが我が家では食べ頃となっていて凄く甘いメロンを戴いた事に感謝感激です。ありがとうございました(´∀`)♥♥
二種類のメロンをそれぞれ食べれて、幸せです。
やっぱりREDメロンは凄く甘くてどんどん口に入って、まだまだ食べれる位美味しいですね(´ω`)b。GREENメロンはもちろん甘いのに逆にさっぱりした甘さに思いました…REDを食べた後だからかなぁ(´∀`;)
でも、我が家には凄く凄く高級品を楽しく食べれました。

本当にありがとうございました。
メロン以外の山形の食品や果物などにも凄く興味を持ちました。
今後も今まで以上に、特に月々の旬の食品などを、HPで見させて頂きますので、今後とも是非よろしくお願い致します。また何かと機会があれば、是非よろしくお願い致しますm(≧ω≦)m

※山形のおいしさ満彩めしあがりました※
(岐阜県N.K様)
★当選者
プレゼントでいただいた庄内メロンは、甘さたっぷり、ジューシィでさわやかさを満喫しました。
さすが私の故郷、このメロンならどこに出しても美味しいの喝采が上がるでしょう。
黄色の方は着いて間もなく7/15に食べちょっと失敗しました。栽培農家さんから7/17頃が食べごろだと言われていたのに残念です。近くに住む叔母に半分やり大好評でした。
青色の方は7/20の私の誕生日と7/23にいただきこちらは熟し切って何とおいしいこと。やっぱりメロンは庄内の旬のものがいいですね。
黄色の方は再度購入して熟度を確認しながら食したいと思っています。

これから、私の町にも一時より減りましたが、尾花沢から軽トラですいか売りにやって来るのを楽しみに待っております。
最後に栽培農家さんに大変美味しかったとよろしく伝えてください。(お便りより一部抜粋)
(宮城県G.T様)
★当選者
こんにちは
立派なメロンが届きました
ありがとうございます
食べごろから10日過ぎましたがもう少し待ったほうがよさそう
週末には孫たちもくるのでみんなで頂きますね
ごちそうさま (^o^)v
6月のプレゼント
(茨城県O.M様)
★当選者
先日は大きなメロン2コも送っていただきありがとうございます。
宅配のお兄さんから重いですよと箱を手渡され「重っ」て言ってしまった。
開けてみたら立派なメロンが顔を出しました。スーパーでは見たことのない大きさです。
まだ食べ頃ではなかったので香りは漂わなかったですけど。どうだって感があります。
食べ頃の時期が記載されてましたので「メロンのお尻」を押して柔らかさを確認して入刀しました。
果肉がオレンジの物は香りが漂い甘くて「ウマッ」て言ってしまった。
今年は暑いので冷えてて最高。
果肉がイエローの物は香りは弱かったけど甘さが強かったです。
よくホテルなんかで出てくるタイプかな。
香りが弱く匂いが気にならないので、会食のお膳に付いていますよね。
何度か食べたことのある味がした。
下世話な話ですが今度イトーヨーカドーに行ったら「ハウ・マッチ?」だったのか確認してみたいと思っております。

P.S、今年は親父の新盆なのでお盆に購入して仏前にあげたいと思っております。田舎のデパートであるのかな?。
(岩手県P.N. 腰痛て幹事長 様)

おいしい山形2019年5月プレゼント/「さくらんぼ 佐藤錦」5名様

5月のプレゼント

★当選者
このたびはさくらんぼを送っていただきありがとうございました。
さっそく家族や職場の同僚と美味しくいただきました。
実は今までケーキやゼリーに入っているようなさくらんぼしか食べたことがなかったので、初めて新鮮なものを食べて「こんなに美味しいんだ!」と感動しました。いつか山形にさくらんぼ狩りに行けたらいいなと思います。
本当にありがとうございました。
(鳥取県S.M様)
★当選者
先日の地震災害お見舞い申し上げます。
箱を開けた時にさくらんぼが一個一個キラキラ光って綺麗でした。
そのまま、ほおばったところ甘くほんのり酸っぱく大変美味しく頂きました。 御礼まで
(愛知県T.T様)

おいしい山形2019年4月プレゼント/「やまがた地鶏」5名様

4月のプレゼント

★当選者
唐揚げ、焼き鳥、親子丼 といろいろな調理法で楽しませていただきました。
出汁入りのしょうが醤油に浸して下味をつけましたが、肉全体にしっかりと染み込みました。
地鶏ならではのブリブリっとした食べ応えがあり、ただジューシーなわけではなく、くどくないちょうどいい脂の加減でした。
弾力がしっかりしていて、パサつきを感じるようなことも全くなく、どれだけでも食べられる美味さでした。
(岐阜県K.S様)
★当選者
やまがた地鶏ありがとうございました。
唐揚げでいただいたところ、弾力がありジューシーでおいしかったです。
山形といえばさくらんぼが有名ですが、地鶏も素晴らしいですね。
(千葉県K.T様)
★当選者
4月のプレゼント「やまがた地鶏」をいただきました。
もも肉はしっかりした歯ごたえがあり、むね肉は柔らかく、どちらもおいしくいただきました。
(東京都S.N様)

▲ページのトップへ