メニュー

おいしい山形キーワード検索

ホーム新着情報・トピックス >「食の都庄内オンライン交流会〜庄内の春の食材とお酒を楽しもう〜」を開催します。  

新着情報・トピックス

「食の都庄内オンライン交流会〜庄内の春の食材とお酒を楽しもう〜」を開催します。 

2021.02.24掲載

山形県庄内地域の2市3町と山形県庄内総合支庁でつくる「食の都庄内」ブランド戦略会議では、「食の都庄内」ブランド戦略会議では、庄内の食材や食文化に対する理解を深めていただくため、庄内の春の食材を使った料理教室と庄内の地酒で乾杯するオンライン交流会を開催します。

交流会は、2部制で、第1部では、フランス風郷土料理の礎を築いた庄内の洋食文化・酒田フレンチの第一人者である「食の都庄内」親善大使の太田政宏氏による庄内の春の食材を使った料理教室です。

第2部は、事前にお送りする地酒で乾杯し、調理した料理や庄内の地酒を味わいながら、庄内の食のプロから食材やお酒についてのお話を聞くオンライン交流会です。

是非、この機会に庄内の食材、洋食文化、地酒の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

※終了いたしました。

「食の都庄内」親善大使 太田 政宏 氏
「食の都庄内」親善大使 太田 政宏 氏

〈オンライン交流会の概要〉

【日時】

令和3年3月6日(土)午後3時30分〜午後6時

【内容】

第1部
太田シェフのライブキッチン&料理教室(15:30〜17:00)

第2部
地酒で乾杯!オンライン交流会(17:00〜18:00)

[トークテーマ]
@庄内の地酒、A庄内の旬の魚、B庄内の洋食文化
※オンライン会議ツールZoomでの開催となります。

【対象】

「食の都庄内」サポーター(現在、サポーター未登録の方は、参加申込みと同時に登録可能です。)

【定員】

・調理実習参加 10名
・調理実習参加なし 20名
※先着順


【参加費】

・調理実習参加 4,000円
(食材2人分、地酒セット代(酒300ml×3本、庄内のおつまみ))
・調理実習参加なし 2,000円
(地酒セット代(酒300ml×3本、庄内のおつまみ))
※お申込み後に、振込先口座をお知らせします。


【お申込み期限】

2月26日(金)午後5時

詳細は、「食の都庄内」ホームページをご覧ください。

【お問い合わせ】

「食の都庄内」ブランド戦略会議
(事務局:山形県庄内総合支庁産業経済部地域産業経済課)
電話:0235-66-5725

過去の情報

▲ページのトップへ