掲載内容について

 このページに掲載している「産地直売所情報」は、県内の産地直売所の「旬」の情報を現地から直接発信していただくために開発したスマホアプリ「おいしい山形産直ナビ」により提供されています。情報の詳細については、各施設までお問合わせください。

 「おいしい山形産直ナビ」は、どなたでも無料でダウンロードすることができ、このHP上の産地直売所情報のほか、現地までのルート案内機能や「いいね」機能も搭載しています。スマートフォン・タブレット端末のOSをご確認のうえ、それぞれのストアーからダウンロードしてください。

iOS

App Storeから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Android

Google Playから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Get it on Google Play

庄内大泉枝豆直売グループ

【鶴岡市でもっとも歴史の長い朝採り「だだちゃ豆」専門直売所】(JA鶴岡大泉支所駐車場内特設テント)

~グループの約束~
・高値ならず安値ならず、良心をもって
 売りましょう。
・自分が食べて美味しい豆を
 売りましょう。
皆様においしい枝豆をお届けするべく努力を重ねてまいります。


昭和55年に女性有志3名で「枝豆直売所」を開店したのが当グループの始まりとなります。とある立て看板の裏側に「直売所」の張り紙をしただけの簡単なつくりの店構えでしたが、すぐに枝豆が売りきれるため、当初のメンバー3名がそれぞれ5名の生産者を誘い、18名で発足して以来、平成28年度で36年目を迎えました。

枝付きだだちゃ豆の取り扱いは、鶴岡市内では当グループだけです。生産者自ら対面販売し、顔の見える直売所として、だだちゃ豆の食味・品質向上には妥協なく取り組んでおります。

販売品目

米・野菜等 枝豆(だだちゃ豆):7月下旬~8月

店舗情報

営業時間 営業時期  7月下旬頃~8月末 営業時間  8:30~17:00
定休日 なし
休業日 9月頃~翌年の7月中旬頃
所在地 山形県鶴岡市白山西野191
TEL 0235-29-7865
FAX 0235-22-2415
アクセス 鶴岡ICから車で5分、JA鶴岡駅から車で15分、湯田川温泉より車で9分
駐車場 普通車50台、大型車4台
トイレ JA鶴岡大泉支所内トイレの利用可
URL
SNSURL
通販URL

最新情報