掲載内容について

 このページに掲載している「産地直売所情報」は、県内の産地直売所の「旬」の情報を現地から直接発信していただくために開発したスマホアプリ「おいしい山形産直ナビ」により提供されています。情報の詳細については、各施設までお問合わせください。

 「おいしい山形産直ナビ」は、どなたでも無料でダウンロードすることができ、このHP上の産地直売所情報のほか、現地までのルート案内機能や「いいね」機能も搭載しています。スマートフォン・タブレット端末のOSをご確認のうえ、それぞれのストアーからダウンロードしてください。

iOS

App Storeから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Android

Google Playから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Get it on Google Play

最上舟形若あゆ温泉

 地元の新鮮野菜と舟形町の農産物を使用した加工品を少量ですが販売しております。生鮮野菜は農家さんが厳選した野菜をお客様のお求めやすいサイズにカットなどして販売しており、地元のお客様からは大変好評のようです。また、弊社は加工施設を備えており、全て手作りで鮎加工品や、季節の野菜を使用した無添加のお漬物、舟形で新しくブランド化を目指しているラズベリーを中心としたお菓子も販売しております。また、眺望のよい温泉が併設されており、買い物を楽しみながら日頃の疲れを癒せる空間を提供しております。食堂では舟形町産のラズベリーをたっぷり使用したソフトクリームが大人気。県内外から多くのお客様が訪れ、大変ご好評をいただいております。

販売品目

果樹等 りんご:9~12月
いちご:6月
米・野菜等 はくさい:12~2月
ねぎ:11~2月
アスパラガス:6月
うるい:5月
わらび:6月
たらの芽:3月
みず:5月
ふき:6月
ふきのとう:4月
こごみ:4月
しどけ:5月
うど:5月
あいこ:5月

店舗情報

営業時間 8:30~20:30 (舟形若あゆ温泉内)
定休日 毎月第2水曜日
休業日 同上
所在地 山形県最上郡舟形町長沢8067
TEL 0233-32-3655
FAX 0233-32-3656
アクセス JR舟形駅から車で10分
駐車場 普通車100台 大型バス10台
トイレ あり
URL
SNSURL
通販URL

最新情報