メニュー

おいしい山形キーワード検索

ホーム新着情報・トピックス > さくらんぼスィーツアイデアコンテストの審査結果について

新着情報・トピックス

さくらんぼスィーツアイデアコンテストの審査結果について

2013.06.25掲載

 県では、本県の豊富な農産物を活用し、県民の皆様から愛される、本県を代表的する新たなスィーツ(お菓子)の開発を目指すプロジェクトとして、今年度から3ヵ年計画で「やまがたスィーツプロジェクト」に取り組んでいます。

 このたび、そのキックオフイベントとして、県を代表する農産物であるさくらんぼを使用したスィーツのアイデアを募集する標記のコンテストを実施し、その結果の発表と表彰式を行いました。

 たくさんの御応募、本当にありがとうございました。また、受賞された皆様、誠におめでとうございます。

 今後は、いただいたアイデアをもとに試作品開発を行いながら、おいしいさくらんぼ菓子の商品化を目指します。

— 記 —
1.応募状況
(1)募集期間:
平成25年5月13日(月)から6月10日(月)
(2)応募件数:
245件(うち女性222件、男性23件:県内:219件、県外26件:ネット経由57件)
2.表彰式

6月22日(土) 「日本一さくらんぼ祭り」特設ステージにて

※当日は、県内で製造販売されているさくらんぼ菓子の展示試食コーナーを設けました。試食、アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

詳しくは、こちらの専用ホームページをご覧下さい。
http://www.highstaff.co.jp/ssc/

過去の情報

▲ページのトップへ