メニュー

おいしい山形キーワード検索

ホーム > ペロリンの部屋

ペロリンの部屋
ペロリン

「あなたの作ったペロリン募集中」

みなさんがつくったペロリンの作品やペロリンを活用した情報などをお寄せください。
作品や画像データを簡単な説明とともにお送りいただきますと、ホームページ上でご紹介いたします。

注)お送りいただいた作品は返却できませんのであらかじめご了承ください。
また、内容によっては掲載できない場合もありますのでご了承ください。

・応募先
おいしい山形推進機構(事務局:山形県農林水産部6次産業推進課)
〒990-8570 山形市松波二丁目8番1号
E-mail:yamagata@nmai.org

ペロリンを作っていただきました!

アイロンビーズでペロリンを作っていただき、一緒にペロリンへの手紙もいただきました!
とっても嬉しいペロ!ありがとうペロ!

ペロリン、パリへ進出!

パリのルーブル美術館に連れて行ってもらったペロ!!
ボンジュ〜ル♪

ペロリンクッキーを作っていただきました!

ペロリンのお友達がペロリンクッキーを作ってくれました!
「すごくおいしそうだペロ♪」

手作りペロリングッズをいただきました!

ペロリンの名札入れをいただきました。
とってもかわいらしく作っていただき、ありがとうございます!

ペロリンの折り紙兜を配布しました!

「愛の兜折り紙ボランティア会」の皆さんからいただいたペロリンの折り紙の兜を2月21日(金)〜24日(月)に開催された「やまがた樹氷国体」に参加された選手の宿泊施設へ配布しました。

地方局の番組にペロリンが出演しました!

飲料メーカーのコマーシャルに出演させていただいているのがきっかけで、地方局の番組に出演しました。

YBC 山形放送「ピヨ卵430」(生放送)

YTS 山形テレビ「ちゃおちゃおパラダイス」(収録)

飲料メーカーのCMにペロリンが出演しています!

飲料メーカーのコマーシャルに他の大勢のゆるキャラたちとともにペロリンが出演しています。
全国版と地域版の2種類のコマーシャルが流れていますのでご注目ください。

上杉雪灯篭まつりにペロリンの雪像が出現!

2月8日(土)〜9日(日)に米沢市上杉神社で開催された「上杉雪灯篭まつり」にペロリンの巨大雪像が出現し、来場者を驚かせました。

これは、県立米沢工業高校の皆さんが、その愛らしさ、作りやすさからペロリンに着目され、4日がかりで製作した力作です。灯篭の幽玄な雰囲気の中、三角形のユニークなペロリン雪像は、不思議な空間を醸し出していました。

ペロリンの折り紙兜をいただきました!

「愛の兜折り紙ボランティア会」の皆さんからペロリンの折り紙の兜をいただきました。

会の皆さんは、もともと直江兼続や前田慶次などの武将の兜の折り紙を観光客にプレゼントしたり、学校で折り方を指導するなどの折り紙の普及活動をしてきましたが、このたび、ペロリンに着目いただき、ペロリンの兜の折り紙を考案されました。会員の皆さんが時間をみつけてせっせと折ったというペロリン兜、「おいしい山形推進機構」に100個ほどいただきましたので、今後のイベント開催などの機会に観光客に配布するなど活用したいと思います。

ペロリンに年賀状が届きました!

今年もペロリンに全国のお友達から年賀状が届きました。

「とってもうれしいペロ!」

ペロリンもお友達に年賀状を出しましたよ!
今年も山形のおいしい農産物をたくさん召し上がれ!
よろしくペロ!

手づくりペロリンをいただきました!

おかげさまでペロリンも県産農産物のキャラクターとして皆さんに愛され、ファンクラブ会員も2万人を超えました。

ペロリンを愛する皆さんから、時々ペロリングッズのいただきものがありますので紹介いたします。

▲ページのトップへ